--.--.-- / Top↑
今日は、アルバム発売日ですね。
おかげさまで私は今回友達に一緒に予約してもらっていたので、昨日の夕方フラゲしてきたのを受け取りました。

聞いてます。聞いてます。
でも、まだ通してしっかり2回通したくらいかな。なので、取り合えずきいてのまずの感想を。
(嵐さんはスルメだから、きいているうちにまたどんどん感想は変わってきそうな気はするけれど・・)

その前に、今回アルバムの1曲目の「movin’on」 JALCMに曲のみタイアップで使われています。
CM自体は、土曜日にブランチで見た以来何度かみれたんですが・・・、公式サイトに動画も含めあアップされているということで、見てきました。
JALー嵐との楽曲タイアップについて

実は、何でJALが嵐を使うのかなあって思っていたんですよね。
最近のものといえば、日立はある程度わかる気がしたんですけれど、JALは楽曲のみ、それも会社更生法が適用されて以降CM自粛していて再開のこのタイミングでどうして嵐なのかなあって思っていたんですけれど・・・
(別に、嵐が使われて不満なわけじゃないんですよ。ただ、CMって人気があるとかそういう理由だけで使うわけじゃないはずで・・・まあ、そういう安易なところも結構あるけれど・・特にこの時期のJALってそれなりにちゃんと考えなきゃならない局面のはずなんで)
JALは、旅を通じた、国と国、人と人の絆を大切にしています。
このたび、絆への想いを同じくする嵐メンバーのみなさまにも「一緒に日本の空を元気にしていきましょう」という呼びかけに賛同いただき、楽曲タイアップが実現しました。

って、上記にリンクしたサイトにはありました。
絆ということ、まあ嵐の「仲のよさをかった」っていうこと?あと、観光立国ナビゲーターに起用されているっていうことも大きいのかなあって思いました。

というわけで、本題にもどってアルバムについて、お聞きになっていない方も多いと思いますので畳みます。
最初にも、書いた通りまだ、2回じっくり流してきいたのみなんでとりあえずの第一印象ということですけれど・・。

結構、私は今回攻めてくれている気がしたんですけれど・・・

「僕の見ている風景」すごく踊ってくれそうなかっこいい曲が多いですよね。
シングルででていたもの、「空高く」以外でいえば
DISC1の「movin’on」「マダ上ヲ」この並びが、まずすごく好きで結構テンションアップ!

あと「ギフト」に涙がでてきた。(これって、母への曲!?って思ったんですけど違う?)
<追記>メールで、「対母親に歌う曲」って言ってましたね。

あと、ラジオで聞いたことがあったラストの「Summer Splash!」は文句なく好きですね。楽しいもの。

「リフレイン」とか、大ちゃんのリードボーカルが凄くいい感じで聞くほどに好きになりそうだし、「むかえに行くよ」とかもボーカルがいいかなあ。

あと、「let me down」はきくほどに、これってけっこうかっこいいじゃない?って思う。

ソロはね・・・、

ニノソロは、私は大満足です。すごく楽しみ!
潤くんソロは、私的には今までの潤くんのソロの中で一番好きかも知れない。
大ちゃんは、ボーカルをすごく聞かせてくれる感じでステキだけど、リズムがしっかりしてるから踊ってもきっといいと思う。
相葉ちゃんは、今までのPOP路線からちょっと違う?でもあいばちゃんらしさは出てるけれど。

そして、翔くん。
ごめん、最初に聞いた時思わず笑っちゃった、ひどい翔坦です(爆)
曲自体は、かっこいいなって思うのよ。でも、翔くんが、攻める方向っていうとこっち方向なんだよね、と思ったら何となくニヤニヤ笑っちゃって・・・、でもねすごくすごく楽しみすぎる。一体これをどういう演出でみせてくれるのか・・・。
ドキドキ、バクバクして、言葉を失うくらい、かっこいい演出でみせてほしいなって今からすごく楽しみにしています。

というわけで、とりあえずの感想・・・・・・さらに聞き込みたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/943-18731e2f

