--.--.-- / Top↑
今日は、有楽町に用事ででかけたついでにシュアリーサムデイを観ようと思っていたんですが、思ったよりも用事が手間取っていこうと思っていた時間に間に合わず。
何とか映画が観たいって思ったんですが(レディースデーだし、そのつもりででかけたので、映画気分満々になっていた)観たいものと時間がどうしても合わなくて。断念(涙) そのかわり、前売り券を買ってあった「ブリューゲル展(@Bunkamura))」に行ってきました。
ブリューゲル展については、別にエントリーしようと思います。

銀座、渋谷とはしごしたついでに、嵐友さんに教えてもらったbayfmのフリーペーパー(嵐さん表紙で、ニノのインタビューがのっているって)があるかなと思い、山野楽器とタワレコへ。でもどちらも、配布終了とのこと(残念) みなさん、早いですよね。

さて、今日は発売日だし、「僕の~」がお店でどんな風なのかなあとも思い売り場周辺をぐるっとしてきました。

山野楽器@銀座
店内入ってすぐのところにコーナーが作ってありました。通常盤のみ。「初回プレスは終了しました」の張り紙がありました。
ちょうど私が見た時、手にとって見ている女子がいましたね。

TSUTAYA@渋谷
スクランブル交差点に面した店外のところでワゴンをだして初回プレス売ってました。(ここにはあるのね~)
店内も、入口はいってすぐのところにコーナーが、ここにも初回プレスありました。(午後3時ごろだけどね)
ここでも、女の子3人組が、手にとってみていましたよ。

タワレコ@渋谷
店外のSPは、SMAPのシングル。購入すると、グッズがもらえるみたいでそれを店外のスペースでやってました。お店にはいってすぐの視聴コーナーのところにコーナーが作ってあって、DISC1.2両方聞けるようになってました。並んでいたのは、通常盤だけだった気がする。
お店の一方の壁にRIPSLYMEのアルバムの横断幕(みたいなもの)
こちらも今日発売ですね。
RIPSLYMEやSMAPに比べると嵐は宣伝はそれほど大きくないような感じ?


そして・・オリコンのデイリーでているみたいです。
8/3日初日首位、27.5万枚、去年のベスト盤が同じ初日に26.1万枚だったそうなので、それを上回る勢いだそう。
(久しぶりに数字をみてびっくりしたけれど、去年のベスト盤累積で172.5万枚も売れているんですね!)

詳しくは、オリコン記事へ

ベスト盤でなくオリジナルアルバム、それも完全に1種なのでこれがどこまでいくのかなあって思います。
まあ、もうこれ以上広がるのもなんかこわいんだけどね。
でも、いいアルバムだなって思うので、息長く聞かれる、そして売れるアルバムになるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/944-069c1ded

