FC2ブログ
8月7日のJun Styleです。

今日は、4日に発売になったアルバム「僕の見ている風景」から、曲をできるだけかけて、曲紹介もしていこうと思いますとのこと。

録音もしていませんので、ざっくりとした印象です。
まず、オープニングは「movin’on」

そして、まずは「僕の見ている風景」というタイトルについて
攻めすぎず、今の等身大の自分達を表すタイトルになっているのではとのこと。
そして、中身については、今回は攻めているっちゃ、攻めてるかなあ。今の自分達の音楽ってどんなかなと探していってこんなふうになったと。

「空高く」
そしてCMをはさんで、
「リフレイン」
ちょっと歌謡曲っぽい感じもあり。頭の部分のピアノやコーラスワークがきいていて、コーラスは上ハモをニノが下ハモを潤くんがやっていたりするとのことで、嵐の曲ではあるけれど、その辺の感じが幅が広い感じになってるかなとのこと。

「Come back to me」(潤くんソロ)
今回はHIPHOPをやりたいと思っていて、曲の候補はいくつかあったそうです。
もっと、ブラックっぽいR&Bっていう感じのものも考えていたけれど、作曲者のShigeoさんと相談しながら作っていてこういう感じになったと。レコーディングは一番時間がかかったっていっていましたね。

「ギフト」
このアルバムの中で唯一のバラード。静かな曲は他にもあるけれど、他のはミディアムテンポだったりするので。
今までの嵐の曲に比べて、歌っている世界観が広がった感じになっているとのこと。

「Summer Splash!」
アルバムを作っていくうちに、重いものやダンサブルなものが増えていく中で、明るくて楽しい「おバカソング」を1曲作ろうということでいれたとのこと。

CMのあと、「Troublemaker」でエンディング
明後日の夏虹について、4話は切ない話になっているとのこと。楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



2010.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/952-7a378a41