FC2ブログ

昨秋の「流星の絆」以来、私の中で赤丸急上昇中のニノです。


ニノを一番はじめに知ったのはいつのなのか定かではありません。

でも、少なくとも「優しい時間」をみた時、ジャニーズの子だよね(その程度!)と思ったことは確かです。(これは、2005年の冬クールなので、潤くんを「東京タワー」で認識したタイミングとかぶっているかも・・)
でも、嵐とは知らなかった。
倉本聡さんからのご指名ということで、演技、上手なんだという印象はありました。

その後、友達の影響で嵐のことを意識してから、二宮くんは嵐のメンバーということはわかってきました。
でも、そのイメージはクリント・イーストウッドからも認められ、倉本聡さんからも抜擢され、演技派なのねという感じでした。

ニノが私にとって、存在感をもったのは「ゲームニッキ」が大きかったと思います。
あの独特の間と語り口が本当に面白くて、毎日更新してくれるニッキをみるのが、すごく楽しみでした。

俯瞰するようなちょっと突き放した面があるかと思えば、一方で子犬のようにすごく人なつっこくて、嵐とメンバーとファンに対する愛にあふれていて、とっても自然体で・・・そういういろいろな要素が同居する、ちょっと一見わかりにくくもみえるニノが身近に感じられるニッキでした。


ニノは、見た目かわいくて、クールで面白くて凝り性で、そして優しくて・・
でも、嵐ファンになってからもしばらくは、正直ニノをずっと見ていたいとか、ニノをみてドキドキしてということはなかったんですよね。
ニノのドラマをみても、面白いけれど、ニノのあるシーンだけをリピートしたいってってことはなかったし。

(ニノのドラマ、映画は結構みています。
観た順に、「優しい時間」その後、「拝啓、父上様」「黄色い涙」(これはメンバー全員ですけど)「Stand up!」「山田太郎ものがたり」「マラソン」「青の炎」「ピカンチ」2作(これもメンバー全員ですね)・・・・・そして、「流星の絆」)



でも、その私にとってのニノ像がゆさぶられたのが、TimeコンのDVDを観た時
ソロの「虹」で、眼鏡をかけてビアノを弾く姿、そして最後眼鏡をはずし、アカペラで歌う姿
すごーく、男っぽっくて、セクシーで
心臓バクバクです
ふだん、セクシーとかそういう路線ではないだけに、不意打ちでくるそのギャップが何ともいえないんです。

コンサートで、ソロの時はホントに要注意
去年のドリ・コン、確かニノのソロ、潤くんのソロと続いたと思うんですが、ニノの時は仕草すべてセクシー。
ここぞという時の色気がすごいんですよね。
おばさんは、ホント心臓バクバクでした。(大人をからかわないで
続く、潤くんのソロも衣装といい、かなりセクシー系であったけど、それが清純に感じられるほどでした。


そして、「流星の絆」も、すごみがあって、あんな目で見つめられたら、あんなふうに言われたら  ドキドキって思うシーンたくさんありましたよね。
Timeコンで目覚めて以降、再放送の山田太郎とかでも、目つきとかあごのラインとか気になるドキドキポイントがふえていくんですよね。



「流星の絆」といえば、あの頃っていろーんな雑誌で山のようにインタビューとか特集とか組まれたじゃないですか。
これまで、何かきかれても、はぐらかすような受け答えも多かったと思うニノですが、今回のいろいろ出たのを読む中で、あらためて、ニノってすごいなって思いました。
演技に関してはほんとに天才肌で、直観的な部分もすぐれていると思うのですが、そのことを自分の中で客観的に整理して言葉に直すことができるんですよね。
右脳と左脳の両方に優れているっていうのかな・・・。

最近は、バラエティでのつっこみやトークもさえているじゃないですか。
空気をよんでのその展開すごいなって思います。

そんな突っ込み隊長のニノですが、
それでいて、大宮のラブラブ感とか見ていてかわいくて仕方ないし。
メンバーとの絡みは、
with相葉ちゃん →おもしろい 
with翔くん →いじりすぎ、でもかわいい  
って感じがします。(潤くんとはどうなのかな・・)



私にとって、ニノって、嵐の中で、まず色気No1で、それでいて頭の中身を追っていたい(おかしい??表現よね、要は考えていることとかやることに興味があるっていうことなんですけど・・)No1かなって思います。

関連記事
スポンサーサイト



2009.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/97-6da5b546