--.--.-- / Top↑
やっと(ホントにやっとよね・・)「シュアリーサムデイ」みてきました。
これは、絶対に劇場で見るぞって思っていたんだけど、夏休みに入っちゃって、家族は勝手なスケジュールで動くし、なんだかんだと見るタイミングを逸していて、まだやっているだろうってたかをくくっていたら、先週末でほとんどの劇場で終了だったのを知った時は、アゼンでした。
今週はほとんどやっていても夜のみなんですよね。
その中で、六本木のシネアートって小さなところで昼間もやっているのをみつけて、行ってきました。
これは、DVDじゃなくて劇場で観たいって思ったんで。
(だって、初監督作品は劇場でみるべきでしょ!  って、ならさっさと行けよ!って話ですね)
ものすごい小さい箱だったんですけど、水曜レディースデイもあり、満席でした。

●「シュアリー・サムデイ」
監督 小栗旬
出演 小出恵介 勝地涼 鈴木亮介 綾野剛 ムロツヨシ 小西真奈美

「シュアリー・サムデイ」公式HP

潤くんラジオでも本人が、批評家からはメチャメチャ言われたって言っていたし、まあ評価もいろいろあるように思いましたが・・、
私はすごく楽しんだよ!
もう、下ネタ満載、アホだよね~って感じ、B級感も満載、つっこみどころも満載!!
でも、これって一つのファンタジー、エンターテイメントって思うし、そうやってみるべきものだと思ったけれど楽しかった。

何よりも、京平@勝地くんのぶっ飛んだアホさ加減にも拍手したくなったし、
あと亀頭@吉田剛太郎 (そもそも、ネーミングがアホよね)、吉田さんによくあそこまでやってもらったなあって思いました。
場面的には、5人組が亀頭達にショッピングセンターで殴られてその中庭みたいなところで噴水が噴き出す場面、あそこが一つのクライマックスだなっていう感じがした。
あの場面を見た時、小栗くんこういうタッチのものが撮りたかったんだって思ったもの。

キャストはさすがに豪華でした。
横田栄司さんだけが、舞台でみた印象しかなかった(もう少し年配なイメージを持っていた)ので家に帰ってHPで宮城役がそうだったんだって知ってちょっとびっくりしました。さすがの存在感ではありましたけど。

岡村さんはちょっと友情出演かと思ったら、かなりガッツリでてましたね。
阿部力くん、井上真央ちゃんはすぐわかったけど、妻夫木くんはエンディングのところで確認。
上戸彩ちゃんも、エンディングのところでわかったけれど。

期待していた菅野よう子さんの音楽は、良かったです。
サントラ安いから買おうかな、でもこれからコンサートあって散財の時期だから、レンタルをとりあえず探そうか考慮中。

SURELY SOMEDAYSURELY SOMEDAY
(2010/07/07)
菅野よう子菅野よう子×手嶌葵

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/975-b332ce37

