FC2ブログ
嵐ちゃん、なんか1回書こうと思ってテンション上がらなかったから、今回はパスかなあって思いましたが、夜中もう一度みていたら、なんかすごーく癒されてテンション上がってきたから、やっぱり書いちゃおう!!

VIPルームはゲストは小雪さん
ゲストから嵐への印象の中で、潤くんへの印象
「シャイでクールで心を開くと凄く優しくてチョコレートの好きな男の子」
キャ~っモモがでた!!
モモ潤大好き、モモがいてくれたから、どんどん深みにはまっていったといっても過言ではない!(って誰に言いきっちゃっているんだか・・・笑)

「最初はクールな印象だったけれど、バレンタインの時にチョコレートをくれて・・」
そう話す小雪さんの横で、ちょっと照れた感じで笑いながら「ペットだったからね」
潤くんのこの表情かわいいなあ。
「尖がってたよね、最初」(by小雪)
「僕もこの頃は10代だったから、最初はシャイで話しかけられなかった」と・・
すかさず「尖がってるペットなんているんですか?」って突っ込むニノ。(イイナア)
そうそう、まだ10代のマツジュンは反抗期真っ盛りの頃だよね。
お兄ちゃん達の視線があったかい・・・・・

もちろん、ちょっと照れ気味の潤くんにやられる前に、翔くんの爽やかVTRの投げチュ~と決め顔に最初にやられちゃいましたけど・・・・・何か?・・・・
そして、麻婆豆腐チゲのプレゼンで、マーボー丼を先に言われちゃって、本気で凹む顔が可愛すぎ!もっと凹ませて~って思ってましたけど・・・・何か?・・・・・(笑)

生姜紅茶と、あの体操は是非実践したいと思います!


そして、ランキングダービーは「ニノミヤカップ」

最初にプチリニューアルされた着ぐるみで、ガシガシ踊るお馬さん達がステキだわ。キグルミの中に埋もれちゃっっているお顔もね!

1番目のお題は、「アキバ男子にきいた一番カッケーのは?」
1位 潤くん
2位 ニノ
3位 翔くん
4位 大ちゃん
5位 相葉ちゃん

ニノ、1位とれなかったね~(爆)
そして、ここでもやっぱりかっこいいのは潤くん、断トツでした。
そっか~、アキバ系男子からみてもカッケーのね!

翔くんのメイド喫茶行ってそうイメージ、コスプレ好き情報には笑いましたけど。

2番目のお題は 「二宮高校の女子生徒にきいた彼氏にするなら」ランキング
これは、相葉ちゃん強かった。
ニノはやっっぱり2番!
3位 翔くん、4位リーダーときて、5位は潤くん
潤くんの凹む顔がかわいかったね~。

そして、最後のお題はヨンアさんにきいた「寂しい時そばにいてほしいのは」
これは、文句なくニノ一番でしたね。
そして、翔くん残念最下位でした。
2位は潤くん
3位はリーダー
4位は相葉ちゃん

寂しい時、説教されそうって、最下位の説明をして、「わかるよね?」ってスタッフに同意を求めるヨンアさん。それをきいた翔くんの「わかんねーよ!!」 私はそこで「わかんねーよ!!」って言ってる翔くんがいいよ~。
顔も好きだしさ!(って、私の意見はどうでもいいと思いますが・・)

来週は新企画があるんですね。
面白いといいなあ~。





2010.11.20 / Top↑
昨日の嵐ちゃん、楽しい~(^O^)/
私的には、最高のマネキンでした。(関ジャニも楽しかったよね。ようは出てくるゲストが好きで、その上嵐さん達と仲良しならいうことないってこと・・)

だってだって、小栗くんがゲストで、潤くんとも絡むし、ニノとも絡むし、他の嵐メンとももうすっかりお知り合いの仲だし、そして笠原くんはとってもいいポジションでいい味だしていたし。
あ~楽しかった(*^_^*)
ホントは、ナリとこようと思ったって言っていたけれど・・・きっと成宮くんじゃあ仲はよくてもあそこまで、いじれないし、それに成宮くんはファッション関係のコラム書いたり、いろいろやっていたと思うから難しいよね。

しかし、大ちゃんと、翔くん強いね~。翔くんは、ホントここのところ高成績!(大ちゃんは、もうずっと不敗だけど・・・)
大ちゃんは、今回も海釣りデート。大ちゃんが着てなければ、ホントふつうの釣りのおっさんダヨ。
でも、機能性は抜群!そして、確かにああいう機能に徹した格好をしていて、でもVの襟ぐりからチェーンがみえたりするさりげなさは、かっこいいかもしれない。(まあ人を選ぶ気もするけれど・・・)
そして、翔くんのデート、は山下公園&大桟橋で夜景をみる(大ちゃんとニューハーフさんと見たのね 笑)
また横浜?(たまには、東京にもどっておいで~・・・、でもちょっとお出かけ感があるのよね、きっと)
パープルのべルベットのブレザーはステキでした。ちょっとかっちりしすぎだけど・・・・。
あのスタイルなら、一緒に舞台とかを見に行って、またはクラッシック系のコンサートに行って、その後ご飯を食べに行くってそんなデートはいかがでしょう。(な~んて、どこに向かって誘ってるんだか 笑)

まあ、一抜けで喜ぶ2人にほっとして。

私的には、相葉ちゃんか、翔ちゃんがよかったなあ。
相葉ちゃんのニットかわいかったし、アウターも好きでした。

横で一緒に見ていた最近おしゃれに目覚めた息子(高1)は(本人には「おしゃれな息子」と書けって横で言われた 笑)笠原くんイチオシでした。
あのダウンベストがなければ、もっといいって言っていたけれど・・・私的には微妙じゃない・・て思って。
「女の子には、あまり冒険しすぎるのは受けないんじゃない」って言っときました(笑)

小栗くんは、おしゃれなんだけどね。お洋服とかすごく好きで、お友達のデザイナーの人とコラボ企画見たいな感じでいろいろデザインしてそこのブランドからだしていたりもしているのよね。
(でも、ああいうレザージャケットはちょっと苦手なので、今回はパス!)
でも、あのラスト2に残ったのは、結構小栗くんこたえたと思うわ。

笠原くんがいじられ、和ませキャラでなんかとってもよかったです。


あと、VIPルームは戸田恵梨香ちゃん。
SPEC、見ていますが面白いです。
前から彼女は結構好きなんだけど、あのキャラをやりきっているところが、頑張っているなあって思っています。

加瀬くんとニノ面白いよね。
ニノと加瀬くんが、喋っているところみてみたいなあ。

来週は、プチリニューアルのランキングダービー。
たのしみ!











2010.11.12 / Top↑
昨日の嵐ちゃんは、1時間まるごとマネキン5で、ゲストは関ジャニがフルメンバーで!

面白かったですよね~。同じジャニ対決。それも、先輩後輩というよりはほぼ同期のような感覚で、メンバー同士もJrの頃からの付き合いがあったり共演経験も多かったりする同士だから、そしてメチャメチャしゃべる関ジジャニだから(笑)1時間じゃ足りないくらい。
絶対カットの部分が多いと思うので、TBSサマ・・・舞台裏みたいな感じで、もう1時間くらいくんでくれたらもっと嬉しいかも。

最初のオープニングトークから面白かったよね~。
しかし、ヨコヒナのよくしゃべること (笑) 関ジャニもほとんどこの2人がまわしてあとの5人はチョイチョイ入ってくる感じだったけど、基本こんなスタイルなんでしょうかね・・・

横山君の、ドラマ共演時の翔くん私服の話。あのスェットって、去年のMラバの時にお披露目になったあの偽造ジーンズですよね(笑)
カウントダウンでの潤くんの服装に「ヘロー」って言いたくなるって・・・どんな服装!?(爆)
そして、どちらも負ける気がしないんでしょうと言う中島さんに
翔「負けない・・ぼく達マネキン5団体戦に相当慣れてきてるから」
ヒナ「そんじゃ、負けたら恥ずかしいよね。そんだけやってきてるから・・我々初めてなわけやしね」
翔「まあそうだね」(ここで、一瞬詰まる・・笑)
潤「まあ負けないっすよ」
ヨコ「じゃあ、僕たちが勝ったら、ひみつの関ジャニちゃんでお願いします」

翔「関ジャニちゃんって言われても別にマネキン5だけやっているわけじゃないですから・・・・(といろいろ言い訳翔ちゃんなので、後略 爆)・・」
ヒナ「アルバム出るんよ。∞UPPUERSっていう」
ニヤニヤ潤くん
そして、口々にアルバム宣伝を嵐にしてくれと喋りだすヨコ&ヒナ&マル他
潤「なんか色んなことほーりこんでくるなあ」
嵐メン、大笑い
ヨコ「ひみつの関ジャニちゃんもね」
ヨコ「最悪,VS関ジャニでも・・」

最近結構バラエティに、アルバム宣伝とかいろいろで関ジャニのお兄さん達が2人くらいづつでているのをみることがあって、面白いし頑張ってるけれど、芸人さん達に囲まれていると彼らでもなんか幾分借りてきたネコ状態な部分はあって・・・、
でも今回は嵐の番組だけあっげすごくリラックスしているよね。


そして、対決は嵐5人に関ジャニ7人なので、先に4勝した方が勝ちという変則ルール。

最初は、翔くん × 大倉くん
「誰とやりたいですか~?」「翔くん」「オレ?」「翔くんやったら勝てるだろう」
ということで、この対決
今回、翔くんのスタイル(白のVネックT、ネイビーのニットジャケット、ダメージジーンズ)、ガチで一番好きだったしかっこよかったわ。(最近、ツボを心得てきたよね)
大倉くんは、ネルシャツにウールのベスト&ジーンズ
不安はないといいきる大倉くんに「ケチョンケチョンに言われてほしい」(by潤 もう嵐メンは散々いわれていきているものね~)
そして、案の定ケチョンケチョンにされる大倉くんの後で、うるさいくらいにつっこみをいれるヨコヒナ(面白いけど、よくしゃべるなあ・・笑)
勝負は翔くんの勝ち
ホントにガチで大倉くん凹んでましたよね。(よく嵐メンも言っているけれど、この企画メンタルがメチャメチャにされるのね)

2回戦 ニノ × ニシキ~
革対決!
嵐メンの関ジャニに対する読みは当たるよね!
そして、気心がしてれてるし潤くんもニシキにつっこむつっこむ。
ニノのVネックのニットの赤紫 私は好きですけどね。(翔くんもこういう色似合いそう)
これは、1:4でニシキ~の勝利!
「買っても嫌やな、傷残る」(byニシキ~)はじめて、このコーナーの洗礼をうけたらそうよね。

3回戦 大ちゃん × 安田くん
これも、嵐のよみどおり。次来るのは「マルか安田な気がする」ということで、真反対のドシンプルをあてようということで大ちゃんの登板!(ホントに嵐は関ジャニのこと、読んでいたよね)
大ちゃんはいつもどおりのシンプルスタイルだけど。
安田くんは・・・・スゴイ!これでも東京バージョンでまとめてきてるんだ~。(モスクワバージョンって言われていたよね)
女子のつっこみも、面白いよね。
これは、「特記事項なし」「無個性」な大ちゃんが、「一緒に歩けない」「大阪限定」と言われた安田くんに勝利!

4回戦 潤くん × すばるくん
すばるくんがきているジャケットが古着で80万円ときいて、ワラワラとよっていじりまくる嵐メン
潤くんは、女子のみなさまのおっしゃるように私もあのジャケットはぬいで、ベストだけになってくれた方が好きです!
これは、それぞれにおしゃれだったと思うけれど、潤くんの圧勝でしたね。

5回線 相葉ちゃん × 丸山くん
相葉丈対決でしたね!
ワキ汗をチェックされる丸山くん。
パーカを抜くと、2人とも相葉丈だけになんとなく雰囲気似ていたけれど。
勝負は丸山君の勝ち!(でも、これは女子達も番組進行の流れを、若干読んでたよね)

そして6回戦目は嵐はくじびきで 大ちゃん × 村上くん
「なぜ、これにしたんですか?」って言われている大ちゃん!
村上君って、スゴク普通な感じなのね。(セカンドバックはおいてきたらしい 笑)
「子どもいそう」とか言われているけど、いいパパっぽい感じもあるよね。
これは村上君の勝ち!

そして、最終対決 翔くん × 横山くん のクイズショウ対決
足元は雪駄の横山くんは完全に笑いを取りに行ったと思われていたよね
これは、翔くんの勝利で、トータル嵐の勝ち!!

関ジャニの皆様、また是非遊びに来てね!(すばるくん、これでダメならムリなんて言わないで・・)
2010.10.29 / Top↑
今、世界体操オンタイムでつけてます。
相葉ちゃん、アーガイルのセーターで、ステキ。
すごく、まじめトーンでがんばってました。
こういう経験もまた、相葉ちゃんの幅を広げてくんですね。
ガンバッテ!!


昨日(もうおととい!)の嵐ちゃんは2大女優スペシャルっていうことで、綾瀬はるかさん、蒼井優さんのVIPルーム2本だて。

私女優さんの中でも蒼井優ちゃんって大好きなんですけれど・・・、
中でもマネキン5番外編っていうことで、嵐が蒼井優ちゃんに洋服をコーディネートする企画はね、息子と見ていたんだけど、いろいろつっこみ入れながらみちゃいました。。

でも、女の子の服をコーディネートするって、特に蒼井優ちゃんをイメージしているっていうこともあるし、そんなに自分自身のコーデとは、リンクしないものなんだなあって思った。

私的には、翔くんのネルシャツのシャツワンピのが一番可愛くて好きだった。
相葉ちゃんのグレーのVネックニットみたいなのも好きだけど、あのボトムの1は、ないよね。あんなの売っているのかなあ。
ニノ、ワンピース単独ではかわいいと思ったけど、私もあの帽子とみの虫ストールを組み合わせるのがないかなあ。
大ちゃんのはかわいかったけど
そして、蒼井優ちゃんに一番に選ばれた潤くんのコーデは、蒼井さんのイメージだったけれど、ふだんはああいう格好しないって言ってましたね。


そして、以前ご報告した番協の件ですが、今日放送の綾瀬はるかさんの回が、見学した回でした。
その時点での感想は、もうすでにご報告済みなんですが ( ⇒こちら
実際にオンエアになったということで、収録とテレビでみての印象の違いを、ざっとですがご報告。
... 続きを読む
2010.10.23 / Top↑
こういうことって、ブログにどの程度、どう書いていいのかわからないなって思っていました。
でも、昨日はあまりにテンションアップしすぎて、この気持ちを私の中だけにとどめておくことが難しくって・・・、ふだんやりとりのある嵐友さん達に思いっきりメールしちゃったり、この場でも結局「ウレシイ~!」て叫んでいて(笑)

で、嬉しいとか言った以上、この場でもやっぱり伝えられることは伝えた方がいいのかなあって・・・・。
嵐友さんにも、ネタバレしたりがなければいいんじゃないっていう励ましをいただいたので・・・。

ということで、番組内容とかにはふれず、もっぱら嵐さん達を見ての感想です。

そして、最初にお断り。 たぶん、7割がた翔くんを見ていたと思う。だから、かなり見方にも内容にも偏りがあると思いますので・・・あと、見ながらもかなり舞い上がっていたので、記憶違い、思い込みも多々あると思いますが、私の感じた印象ということでご了解いただければと思います。
... 続きを読む
2010.09.30 / Top↑
夏虹にニノが出演って発表になりました。
舞台の大道具係ですって。潤くんと絡みのあるシーンだと、より嬉しいですね。
市村正親さん、深田恭子さん、北村一輝さん、夏木マリさんもでられるそうです。

オリコンスタイル 記事

昨日は、ミヤネ屋のニノちゃん、VS、きたなシュランの潤くん、嵐ちゃんとまさに嵐DAYだったんですが、まずは嵐ちゃんから
... 続きを読む
2010.09.17 / Top↑
今朝はね、学生時代からの友達から思いもかけないステキな話をもらって、朝から1人で絶叫状態でした(笑)
嵐絡みでうれしいお知らせだったんだけど、やっぱりチョイチョイあちこちにむかってカミングアウトしておくことも、いいことあるなあと実感。
まだ確定のことではないので、お知らせできるタイミングがきたら書きたいと思います。

というわけで、午前中かなり神経を使う打ち合わせがあって、それも、私が喋んなきゃいけなかったのに、もう頭が舞い上がっちゃって1人でにやけちゃって、ちっとも現実にかえれなくて大変でした(電車にのってて、完全に危ない人だった)

というわけで、昨日の嵐ちゃんとかVSとかについてです。(お昼に戻って、ご飯食べながらやっと嵐ちゃんまでみれたわ)
... 続きを読む
2010.09.10 / Top↑
昨日は木曜日でVSと嵐ちゃんの2本だて

嵐ちゃんは、VIPルームが土屋アンナさん。
土屋アンナさん、サバサバした豪快な感じがとってもステキですね。

公園デビューのくだりもすごくらしいし。イメージ通り。
あんな感じで公園の端に座っていられたら、絶対話しかけられないよね(爆)
「土屋アンナだ!!」って思うだろうし。

貝はホントにおいしそうでした。私、貝って大好物なので「食べた~い!!」って思った。
さざえも、あわびもあんな大きいの食べたことない。カキも身がぷりぷりしていておいしそうだった。
食べてる翔潤+アンナさんのリアクションがまたホントにおいしそうでした。

そして、ビーチフラッグス。潤くん、相葉ちゃんさすがです。
はやかったね。
それに、すごく楽しそうだった。

一番気になったのは、お気に入りの嵐で潤くんが選ばれたんだけど、最後まで翔潤で迷っていたってこと(瑣末なところですけれど・・・・笑)。
最初は「嫌われている」って思っていた翔くんがどうして、評価アップしたのか、その理由がききたかったなあ。

マネキンは「秋のチョイ攻めコーディネート」

一番好きだったのはニノのコーデでしたが、昨日は潤くんが気になりました。
潤くん、チョイ攻めの割には攻めていたのはストールの2本使いのみであとは全体にとってもさわやか。
松嶋さんに、「ちょっと保守的」って言われて「ヒヨッってる度合いが半分くらい(?)」(でしたっけ?)って言っていて、結構ひきずってる??
でも、そのちょっと凹み加減かなあな感じがまた可愛くて!!
でも、そんな潤くんが昨日は2抜けしてくれて、なんかとってもうれしかったです。
ジャンプして喜んでるところもホントにキュートで可愛かった。

翔くんはね、あのロングジャケット、女性陣に「Tallじゃないからちょっと」って言われて苦笑するしかないって感じでしたよね。
確かにああいうデザインは背が高い方が似合うよね。(っていうか、タッパがないとバランスのとり方が難しいよね)
昨日の感じは悪くはないけれど、私的には今ひとつ・・・
でも4抜けでよかった。マネキンに関してだけは、翔くんに対して過保護な気持ちになりがちです(苦笑)

大ちゃんはチョイ攻め??って言われていたけど、あのサルエルデニム、普通に似合っていましたね。
相葉ちゃんは、全然悪い感じがなかったので、あそこまで残ったのが不思議なくらいでした。


VSは、プラスワンがフジワラの2人だったから、なんか和気あいあいで楽しかった。
柔道チームの篠原監督もあんな面白い人だと思わなかった。
クリフクライム、笑いながらも、ハラハラしながらみちゃって。
くぼみでまた身動きとれないでいる翔くんが・・・・。


なんか、書きたいと思いつつ積み残しているものがたくさんあるんですよね。
Mラバ、HEY×3、MORE、一途・・・・タイミングは完全に逸しているけど、気長に書けるもの書きたいと思います!
2010.09.03 / Top↑
ようやく、旅行中録画してあったアラシゴト観終わった(^O^)/

ZEROは、村尾さん夏休みで翔くんお留守番だったんですね。
でも、(ZEROだけど 笑)ビジュアル絶好調!

そして、イチメンは24時間テレビで放送するゴルバチョフさんとのインタビュー。
朝のズーム分もみましたけど、資料をひっくり返してって翔くんの資料だったのね!!!
私新聞記事でそれを見た時、てっきりゴルビーが自分のところにおかれた資料みたいなものをひっくり返したのかと思ったんですよね。
そうしたら、翔くんの資料じゃない。
さすがにびっくりした顔していたけれど、30分のインタビューを自分の資料なしにのりきったってスゴイわ!
事前準備をいつもしっかりしていくっていうけれど、本当に自分の中にきっちり入っているんだと思う。
(ゴルビーがほめてくれたのも、リップサービスでもなんでもないと思う)
ますます、誇らしく感じた次第でございます。
(もう、みんなに自慢しちゃいたい感じ 爆 でもうちの息子に説教する時、翔くんが努力家なところをひきあいにだしたりするもんだから、うちの息子達、辟易してるのよね 苦笑)

今回、基本鈴江アナとの2ショットで進行している部分がたくさんあって落ち着いて進行しているし、あと10年くらいしたら、本当に翔くんメインキャスターなんていうニュース番組も全然ありなのかもしれないって思っていました。
でもファンとしては、帯で1週間もつと他の仕事ができないから、週1回くらいにとどめておいてほしいと思いますけれど。


そして、昨日はお待ちかねのマネキン特別編!
赤坂サカスで並んだから、余計にワクワク

... 続きを読む
2010.08.27 / Top↑
やっとみれたわ~。

今日はVIPルームが新垣結衣さん。
そして。
潤くんの印象が「ツンデレ」だった説明でいろいろドラマの現場での説明をして(それも、がっつり翔くんに向かって話していて)その後「照れ隠しですね」って言って「テヘッ」って感じで(それも、翔くんの方ガッツリむいてる) 「キャ~」かわいいなあ、潤くん。なんか、潤くんも1周回ってすごく素直な可愛さっていうかね・・。

そして、本筋とは違うけれど(何が本筋なのかもわからないけれど・・)新垣結衣ちゃんが癒されるっていう「人の声でなくヤギ」これ、メチャメチャ笑った。癒されるわ~。すごくいいもの見せていただきました。
リーダーはじめ、みんなメンバーも大爆笑でしたよね。

あと、ダブルパーカーの話はまだまだ引っ張られるよね~。
完全にネタ化してるし(笑) 松嶋さんと翔くんもいいお笑いコンビになっているよね。

相葉ちゃんの電話ばなし。
必ず応答するっていう相葉ちゃん。
10回に2回はオカンって(笑)
でも、あんまり否定しないところを見ると結構、お母さんからもかかってくるのよね。きっと。
なんか、相葉ちゃんと相葉母の関係って男の子を持つ母としては、すごくうらやましいような感じもします。

相葉ちゃんと、ニノの携帯の真似も面白かった。笑いました!!

そして、もうひとつの企画は「ランキングダービー」
登場シーンの踊り、翔くんの腰の振り方がステキ!
そして、ニノ、「ニノミヤカズナリ」改名「オシャベリカズナリ」に(爆)

お題は、
1つ目「水着美女のきいた一夏の恋をするなら」ランキング
ニノがガンガン宣伝してました(笑)
石田さんのフォローがよかったですね、5位につけた翔くんとは「一夏でなく、四季を通じて」
1.潤  2.雅  3.智 4.翔 5.和
これは、なんか納得。ニノちゃんは海(砂?)ダメだものね。
でも、ニノと翔くんは本人達も言っている通り、1票差。黒木さん、バッサリ切ってたよね(笑)なんか、黒木メイサさんあんまり好きでなかったんだけど、嵐の番組でみる度に好感度上がっている気がする。

2つ目は「ニューハーフに聞いた彼氏にするなら」ランキング
1.翔  2.智 3.和 4.潤 5.雅  
翔くん、断トツ1位。そうなんだ~ってびっくり!!
anan効果すごいなあ。
でも、「いじられキャラだけど、2人でいる時は男って感じ」っていうのはわかるかも(照)

そして最後は相武紗希さんが選ぶ「デートをするなら」ランキング
1.雅  2.潤  3.和 4.智 5.翔
やっぱり、相葉ちゃんは強いなあ。
そして、翔くんがダメだったのは、入ってから行きつくまでにすべての知識を語りそうだから。
(凹んで、目だけだ出している翔くんがメチャかわいい !! ドSですね 笑)
潤くんが「旅行の時の下調べハンパないですよ」って言っていたけど。
これ、下の息子と一緒に観ていて、大爆笑!”!!
実は、うちのダンナって、この部分に関しては、もろ翔くんと一緒なんですよね。
どこか行く時とかって、事前に予定を立てるとか、下調べとか完璧だもん。
いや、別にどっちに対してもそこがいいって思っているわけではないんですけれど(爆)
でも、あまりの相似に息子と大爆笑でした。

来週は、いよいよマネキンSPですね。
どれが一番(どれが、最下位??)だったのかなあ。
そして、どのマネキンが、誰っていう予想はあたったかしら??
楽しみ!


2010.08.21 / Top↑
今朝、GANTZのパブリックビューイングの様子、WSでみました。
ニノ男前でしたね。すごくかっこよかった(は~と)
そして日比谷の野外音楽堂のパブリックビューングの会場にサプライズで松山ケンイチくん達の登場したって。
いいないいないいな~。
パブリックビューイング一応応募はしたけれど、あたるわけもなく。残念でした。
帝国ホテルで記者会見だったんですね。

eiga.com

そして、昨日の嵐ちゃんです。

... 続きを読む
2010.08.06 / Top↑
今日は、VS嵐と嵐ちゃんの2本立ての嵐dayでした。

嵐ちゃんは、VIPルームが多部未華子ちゃん、そしてオードリーをプラスしてのマネキン。

普通に面白くみたんですが、先週のあのPerfumeの衝撃に比べると、何とも薄味な感じかなあ。
でも、その中でも、リーダーの映画泥棒ダンスはすばらしかった。そんなに映画を見に行く人とも思えないので、きっとやる前に何回か見ただけなんじゃないかと推測するわけなんですが、あの特徴をとらえて、それがすぐに体に伝達できて再現できちゃう!ってすばらしい。あのかぶりものを被って、腕をみると思った以上にたくましい腕で、目が釘づけに。

あと、マネキン。
今回一ヌケが潤くんで、その上、そのあともすごく評判がよくて、潤くんメチャメチャうれしそうでしたね。(最初は不安だらけです、とか言っていたけれど)
確かにあのピンクのTシャツは可愛いし、麻のパンツはおしゃれ。普通にステキな感じでした。
若林さんのも結構好きだし、2抜け
そして、襟ON襟の翔くん、色合いとしても、マドラスチェックの感じも私は好きだけど、夏の海にはちょっと暑そう?でも、3抜けよかったね!
相葉ちゃんのオーバーオールは似合っていた。
相葉ちゃんらし~い!
大ちゃんは今日11時に来た時のかっこと同じ(笑)
ラメ入りのギョサンでしたけど・・・。
そういえばうちの近くのスーパーで、ギョサンがワゴンで売っていて。「テレビ番組であのアイドルが絶賛!」って手書きのPOPがついていた(笑) ビーチサンダル買おうって思っていたから、思わず買っちゃった!
ニノは、スカーフもかわいいし、さわやかでいいけど何か街っぽい?
春日さんは・・・・・・mmmm

来週は、焼き肉ツアー、5人そろいのロケみたいだし、楽しみ!新コーナーがあるんですね。

そして、VS嵐、
最初26時間TVの生放送が終わったところでの反省会。
あのバウンドホッケーでゴールがとまっちゃったところは、すごいフェアプレイだったし、よく冷静に見ていたよね。(生で見ていた時、何でニノと潤くんでどうして行ったり来たりさせているのかなあって思っていたんですけれど)

あと、今回はVSチャンピオンチーム プラス1は西山茉希さん、
ガッツさんといい、具志堅さんといい、内藤さんといい、なんかゆる~く天然炸裂でした。
まあ、なごやかで、普段通りに面白かったです!

何よりも気になったのが、「翔くんのおでこのみえた髪型?」ってそれが一番のポイントっていうのはひどすぎる(爆)




2010.07.30 / Top↑
今回の嵐ちゃん、パフュームがゲストのVIPルームのみだったんですが、VIPルームだけでもこんなに楽しいんだって思いました。

まず今日は初のグループゲストということで、ソファの並びも違うということで、嵐5人のオセロねえさんとのオープニングトークから。「会話が成り立たない人ってグループの中に1人、2人はいるもの」という翔くんのふりでの、相葉ちゃんと大ちゃんのかわいいこと!

パフュームから嵐メンバーへの印象 今回のVTRがコンサートからのもので、全部
翔「キラキラした王子様」(とっても好印象で、「イチ早く」この内容にふれたかった気持ち、わかるよ 爆)
潤「常に完璧な人」(そして、「5人で7万人をホントに幸せにしてくれる」ものね)
和「すごくコメント上手」(確かに!)
智「この歌声に心をつかまれた」(この時のあ~ちゃんのコメントの仕方が「うんうんそうそう、わかるよ!」て思わず言いたくなっちゃう感じでした)
雅「七分」(まあ、確かにそうだけどね 笑)
でも、パフュームって意外に嵐をよく知ってる?!って思いました。
また、今回のバックで流れていた映像がライブの映像で、5人ともキラッキラでステキだったわ。

パフュームのご挨拶の仕方を借りて
「翔ちゃんです」
「潤です」
「ニノちゃんです」
「まーくんです」
「リーダーです。5人そろって」
「嵐です」(ニノとまあくんは傾き具合が完璧 (笑) 翔くんはちょっと突っ立ちすぎだよ 笑)
ここ、面白かったし、あまりにかわいすぎて何度もリピしちゃった。

そして、パフュームも加わっての「嵐∞パフューム」でのご挨拶での仕切りぶりといい、そのあとのトークといいあーちゃんの全くたじろがない天然炸裂なところが面白かった。あーちゃんの天然なんだけど、すごく一生懸命で前向きな感じのトークと、あとの2人のしっかりしていたり、ちょっとマニアックにオタク風な感じのコンビネーションが、嵐と結構相性がいいような感じがしたんですよね。(パフュームについては、ふだん歌番組とかでみかけるものと今回からのみの印象なので、実際は違っているのかもしれませんが)


そして、パフュームの「今どうしても会いたい人」
のっちの「もう中学生」の着声で起きるという話、人それぞ趣味ってあるんだなあって実感!!
あ~ちゃんの「さかなくん」もだけどね(笑)
¥さかなくんのおみやげのさかなくん帽子、みんな全然違和感なくかぶっているところがすごいなあ(嵐だけでなく、パフュームもね)

嵐とパフュームでお互いに質問するコーナーも面白かった。

懸垂場面は、お宝でした!相葉ちゃんのも、もちろんかっこよかったけれど、
やっぱり翔くんの懸垂でしょう!
あんな態勢で懸垂できるんだって思った。
私、本当はマッチョって特に趣味ないんだけど(だから翔くんのカッチカチのくだりは、ふだん、爆笑しても萌えポイントにはならない) でもね、今回の懸垂やっているところは何かキュンってきちゃった。

そして、パフュームが東京ドームで今度ライブをやるということで、アドバイスを求められて。
ニノの探検話も面白かったけど、潤くんのアドバイスは、ふだんから聞く話ではあるけれど、あそこでさらっと「一番うしろの客席のところをぐるっと歩いて、遠い席からどう見えるのかを見て、その距離感をつかむ」っていうアドバイス。ああいうところがカッコよさの所以なんだろうなって思います。


そして、相葉ちゃんからパフュームへ「好きな人はどんなタイプ?」

のっちの「投げキッスとウインクをさりげなくする人」
これ本人達も、かなり照れてやっていたと思うけれど、見ているこっちもちょっと照れながらもガンミしちゃった(爆)きっと目の前で、目を見てされたらキュン死しちゃいそうなくらい!って妄想中(爆爆)
でも、あ~ちゃんのいうとおり、大ちゃんのやった後の照れている様子、最高でしたね。
(大ちゃん、Mステにソロで出た時の最後ウインクしたこと、自分では憶えていないのね。ファンはあのウインクにテンションマックスでしたけど  笑  当然ながら、メンバーも全然知らないものなのね)
まあ、ともかくもお宝映像でした。
リーダーのは最高!
そして、翔くん
そして、翔くん。本人のやっているところも、キュンでしたけど、潤和智3人の大騒ぎぶりが楽しくて。
崩れるように大笑いしているし、「もう一度やってもらっていいすか」ってパフューム側に回って正面からガンミしてるし・・・「溢れ出てるよね、みずみずしい」(byニノ)
そして、ウインクできない相葉ちゃんのむりやりなウインクもかわいかったわ。

そして、かしゆかちゃんからのイケメン4大要素。
黒ぶち、VネックT、ヘッドフォン、スキニージーンズ

大ちゃんの黒ぶち眼鏡姿は、とっても可愛い感じで似合っていた。
翔くん(首から下は完璧って言われていたね!)知的な感じでステキだったわ。
潤くんとニノは文句なくかっこよかった。

そして、一緒に「チョコレートディスコ」を踊るところがホントお宝でした。
相葉ちゃん裏とれないとか末ズにいろいろ言われていましたけど・・(笑)
もう、個別に一人一人をみながらリピしたい!踊る嵐はやっぱりステキです。

お気に入りの嵐は。
のっち→大ちゃん
あーちゃん→ニノ
かしゆか→相葉ちゃん

そして二人でたそがれて座ってチョコレートディスコのふりをする翔潤がもうかわいすぎて。
これ、最初、翔くんがやりはじめたら、潤くんが隣でちゃんと反応して合わせていて、翔潤の組み合わせでこんなふうにボケる様子ってあんまり見たことないから、(山とかやまたろとか櫻葉とかはねあるし、智潤だとまたみれると思うんだけど)こんなきれいな2人の可愛い姿がみれて大満足だったわ。
翔くんはカンペキ真面目ーな顔をつくってやっているけれど、潤くんは横でちょっと笑いながらやっていて、何か潤くん変わってきてるよね~。

私的には、今回お宝満載でとっても楽しかったです!






2010.07.23 / Top↑
まずは、お知らせから
マネキンの一般投票の特別編第2弾!
今回の投票場所は、赤坂サカス(TBSのイベントやってるんですね)
期間は7月17日(土)~7月31日(土)の2週間 午前11時~午後9時

マネキンの展示は8月12日まで、やっているとのこと。

友達を誘って、絶対行きたいなって思っています!!

というわけで、本編の話
... 続きを読む
2010.07.17 / Top↑
昨日の嵐まつりは、VSも嵐ちゃんも楽しかった!

まずは、嵐ちゃんから。
昨日は、千原ジュニアさんのVIPルームと、長瀬くん&斗真くん他うぬぼれ刑事チームとのマネキン、そしてランキングダービーの3本だて。

<VIPルーム>
ジュニアさん面白かったですね。ジュニアさんの女性にドン引きされるポイントをネタにでしたけど、最終的には後輩とすごく仲良しで、後輩に慕われていてっていうジュニアさんのキャラが感じられてよかったのでは?

全体笑いながらみながらも、イチイチひっかかってみていたのは、
・ジュニアさんのショーツの畳み方をみて、「うちでいったら、あの畳み方、大野さんですよね」の翔くん。
さすが!山コンビ。すかさずふるよね~って。
・酔うと赤ちゃん言葉になるジュニアさん、嵐は酔うとどうなるの?というところで、
すかさず「(笑いながら)良く脱ぐ!」(これ潤くんですよね) そして誰のことかといえば翔くんのこと。
なんか、この間髪いれぬタイミングで、潤くんうれしそうにつっこんでくるんだ~って思って(笑)
でも、汗っかきとは思っていたけど、カラオケでフロントに電話してバスタオル頼むって(by相葉ちゃん)
そもそも、カラオケのフロントにバスタオルっておいてあるものなんですね。

<マネキン5>
団体戦の対戦相手は、うぬぼれ刑事チーム
長瀬くん、斗真くん、要潤さん、矢作兼さん、そして坂東三津五郎さん
三津五郎さん番宣とはいえ、よくでられましたよね。(自分でも「不思議です」って言っていたけれど。)単にトーク番組とかでなくて、大ケガしそうな番組なのに!
潤くん「ありがたいですよ。三津五郎さんがマネキン5にでてくださるなんて」ああいうフォローはさすがですよね(潤くんは七之助さんとか親友だし、三津五郎さんとも面識あるんでしょうね)

翔くんの髪がまだ短いしかなり収録は前なんだろうって思いましたけど(VIPルームの方もそうよね)ドラマチームこの時撮影に入る前で初顔合わせだったんですね。

勝負は今回嵐の圧勝でした。(珍しい~ 爆)

嵐さん達、潤くんはスタイリッシュな感じでしたけどあとの4人はさわやか系。
相葉ちゃんも比較的無難な感じだったかなあ。(普通にかっこよかった。
対戦相手の要さん、方向性はわかるけど、一つ一つのアイテムのチョイスが・・っていう杉本さんの意見に共感!何着ても、かっこいいけどね)
翔くんの色合い、爽やかで中のダンガリーシャツもかわいかったし、相葉丈にロールアップしたジーンズと靴の組み合わせもよかった。(しかし、対戦相手の矢作さんの完全にかぶっていて・・・、マリーンズもショートコント「バナナワニ園」も翔くんの「にいやん」呼びも、なんかマネキンだけどほのぼのしていてよかったわ!)
潤くんは、VS長瀬くんで。潤くんは普通にかっこいいよね。長瀬くんは・・・・爆・・・長瀬くんらしいよね。この人のも、長瀬くんじゃなきゃ似合わないっていうパターンよね。
でも、ここはなんと女性陣のバラエティ的空気の読み方で、まさかの同情票で長瀬くん勝利でした。
ニノのテロっとした感じもステキでした。ニノもすこ~し自信を持って攻めに来てるかなあっていう感じでした。三津五郎さんに対しては、さすがに毒舌な女性陣もちょっとつっこむのに困ってた感じも、でも西川センセ果敢に頑張ってましたね。
智くん、今日はギョサンじゃなかったね。でもスニーカーのところもかわいかった。普段どおりのぶれない大野智でした。そして斗真くんのサルエルパンツ・・・改めMCハマー、スタイルいいしダブルベストもかっこよかった。

なんか長瀬くんを中心としたドラマチームのちょっとおとぼけでほわーっとした空気感と、嵐さん達がなんかとってもうまくかみあっていて楽しく見れました。
 

<ランキングダービー>
ニノミヤカズナリ、改めオシャベリカズナリの独壇場で面白かった(*^_^*)

3戦中、前2つ最下位のニノだったけど、メインレースで北川さんに「デートをしたいのは」で1位に選ばれてなんかすごくよかったわ。

そして何といっても、万年無難な中間ラインをいっていた翔くんが、「人妻にきく、旦那さんより先に出会っていたら結婚したかったのは」ランキングで1位に!!
初の1位よかったね~。
やっぱり翔くんでしょう(うんうん・・) 相葉ちゃんと翔くんが圧倒的人気でしたね。

細かいツボを・・・
・寝ちがえた潤くんがちょっと隠れながら控えめに登場したところ(なんか、かわいい~)
・2連続最下位で落ち込むニノに、場所を変わろうと近づく潤くん・・・そのあと、ずっとへたれているニノをみつめる智、雅&翔
・ニノの「結婚したろか!!」 そりゃあ反応はキャー(はーと)よね

・「この番組のスタッフの編集はヒドイ、嵐を芸人でいったらゆってぃ並みに扱ってる」(by藤本さん)
この部分はツボではないけど・・・確かにね(爆)って思いました。
 

来週は、ヒガシさんも嵐と並びで女芸人にケチョンケチョンに言われるのかしら・・・・・













2010.07.09 / Top↑
昨日の嵐ちゃんは、私はなんか楽しかったなあ。(この毎週の微妙な差ってどこからくるのかなあ)

昨日は、VIPルームのゲストが西野カナさん。
そして、マネキンはJOYさんと梅しゃんさんが加わって、花柄コーディネート

VIPルーム

ゲストの嵐に対するイメージは?
和「付き合ったら束縛が厳しそう」(本当は、一番束縛から遠いのにね)
翔「付き合っても友達の時とかわらなそう」(本人も納得?)
雅「付き合ったら、放置プレイされそう」(実際は優しいと思うけれど男友達と遊びに行っちゃいそうな感じはあるかもね)
智「付き合ったら一番優しそう」(この時でた、VTRメチャメチャ黒いんですけど 爆 ずいぶん、色白になったよね~ あとのマネキンもそうだったけど、今日はリーダーは持ち上げられて落とされるパターンだったよね 笑)
潤「付き合ったら、オレ様系になりそう」(潤くんに対して求めるのはやっぱり花男のこのイメージ?)


西野カナさんって、歌は知っているけれどあまり良いも悪いもイメージがなかったけれど(若者達からはカリスマですけれどね) なんか面白い子だったなあ。

今日は西野さんのご要望にお応えして、姫様特集でしたね。

最初は、櫻井じいやがナビゲートする姫家具特集。
(なんか、じいやのひげが意外に違和感ないわ~ 爆 としとったら、こんなステキなおじいちゃまになるかもね)

そして、嵐が王子様ファッションショーをして、妄想一杯のカナちゃんに「君をさらいにきたよ」と一言。
嵐の王子様ファッション、楽しかったわ~。
相葉ちゃん、大ちゃん、潤くんは衣装として全然ありそうな感じ。それぞれステキだったしね。
ニノはちょっとサイズあってなくない?(なんかすごく大きいような気がする 爆)
そして、翔くんの学芸会ファッション(あるいは、アホの坂田?) ホントにまさかのショート丈だよね。
バラエティでは、完全に翔くんこの役回りよね 爆ゝ

そして、潤くんの「君をさらいにきたよ」は普通にカッコよすぎたんですけれど、そのあとでてきたじいや、かわいかったわ(このへんって、どのくらいまで台本なのかなあ?)

この後お気に入りの嵐を選んだんだけど、
まさかのじいや。(でも、あれだけ翔くん頑張ってたから・・・このチョイスに好感度アップだったかも)

でも、潤くんの
「もう・・だって意味わかんないでしょ。馬に乗ってくれって言われて馬に乗せられて、告白して、最後選ばれないっていうね・・・・」(ニノなぐさめてあげて優しいよ)
潤くん、ちょっとふんだりけったり(?)だったよね。


そしてマネキン。
JOYさんって最近ホントによくバラエティにでてるけれど、けっこうウザイキャラだとは思うけれど、私は全然嫌じゃないかも。あの顔で、ここまでやるキャラっていうのが面白いなあって。
梅しゃんさんは、ふつうにいい感じの方ですよね。

今回、個人的に好きなのは翔くんと、大ちゃんかなあ。
相葉ちゃんはやっぱり、相葉ちゃんしか着こなせない感じで、相葉ちゃんが着ている分にはすごい可愛い。
ニノのも好きだけど、夏だからもっと足元軽くしてほしかった
潤くんは、やっぱり「ザ松本潤」相葉ちゃんとは別の意味でチャレンジャーだよね。

しかし、今回はちょっとかつてない展開だった。
だって、お披露目の時、何一つ文句がでずに持ち上げられるばかりだった大ちゃんが、ラスト2まで残ったんだもの。
大ちゃん自身も文句はいわれないもののどんどんスルーされていく展開に「訳わかんないよ」って言っていたものね。


そして、今回「清楚系でやってきた」浜田ブリトニーさん(一瞬、誰かと思っちゃった!!)
ブリちゃんと潤くんのかけあいが漫才で面白かったわ~。
潤くん、ブリちゃんにも選ばれずで、VIPルームと同様今回はなんか振り回されて終わっている感じだったよね。
面白かったけどね。

マネキンに関しては、かわいそうな記憶がトラウマのようになっている(爆)翔坦としては、いくら影が薄いといわれようと、姑息といわれようと、上位で翔くんが抜けてくれたのにはホッとしました。(甘いよね~)

でもJOYさん、負けてもなお田村正和さんのモノマネ。あの精神力と負けてもただではおきない精神(笑)
笑ったわ~。


嵐ちゃんは来週お休みで、その後3週連続で夏祭りSP。
特に7月8日のマネキンに長瀬くんと斗真くん来店と、15日のヒガシさんは楽しみかも。(でもヒガシさんは、モテ嵐ダメ嵐って、どういう立ち位置でくるのかなあ??)



2010.06.18 / Top↑
大ちゃん、今朝は朝から番宣お疲れ様です。
怪物くんも、ラスト1回ですね。
すっかり違和感なく見える(爆)怪物くんスタイル、
一度、元に戻りたいっていっていたけれど・・・(笑) もう夏だもの、あのスタイルは蒸れますね。
でも、回をかさねるごとに怪物くんに引き込まれていって、そこはさすがの大ちゃんお演技力!って思っています。

昨晩の嵐ちゃん。さくっと、感想だけ。

VIPルームは、仲里依紗さん。
彼女、結構可愛いなあって思って注目してたんですけど、最近はメガネちゃんにゼブラクイーンにほんとうに役によって全然違って見えるカメレオンぶり。

素顔のあのファッションの好みにはちょっとびっくりでした。
でも、嵐にコーディネートしたところ、それなりに雰囲気とらえているかもって思いました。
特に大ちゃん、潤くんなんて、結構似合っていたかも。
グレーは・・・・? 顔みせてほしいんだけど・・・。

そして、ダウトアクション。

スタッフに質問。
今日の企画の意図って何なんですか?
ダチョウさんの芸をみる回っていうこと?

そして・・触れなきゃね

翔くんさすがよ!アイドル初。
代われるものなら、上島さんと代わりたい (←結局そこ?)
あの流れからくると、あれは台本にはなかったの?
(それとも、どこの了解もなく上島さんのアドリブだけではありえなかったこと?)

でも、とにかく上島さんが文句をいいながら近づいてきた時点で、翔くん、もう予期して立ち上がっていたよね。
あそこで、ちゃーんと受けて立つ翔くんさすがよ!

最近、嵐ちゃん、迷走とはいわないけれどなんか次なる展開に若干の手詰まり感を感じる。
それなりには面白いし、時々神のようなhitもあるんだけど。(この間のマネキンのSPとかね。hitの時は、もう赤坂に足を向けては寝れないくらいの気分なんだけど・・)
この路線で一般受けはそこそこしていそうだからいいのかな。
でも、もう一息ワクワク感を期待したいなあ。
ガンバレ!!嵐さん&スタッフ
2010.06.11 / Top↑
今回の嵐ちゃん、VIPルームは黒木メイサさん&ランキングダービー。


... 続きを読む
2010.05.28 / Top↑
祝!!櫻井翔さま 2位ぬけおめでとうございます!!

もう、ほしのさんに選ばれて「うそじゃないよね?」みたいに、ほっぺた叩きながら、雄たけびを上げて歩く姿!
もう完全保存版だわ!
(ほしのさん、ありがとう!!)
「夢だとおもいます!」 でも、あのコーディネートはかわいかったよ。
チェックのラフなシャツに黒いカジュアルなネクタイとベストとダメージの入ったジーンズ。靴は普段だったら、黒ブーツをあわせそうだけど、ちょっと背伸びしての「アニマル柄シューズ」
もう、昨日はこの部分だけで私はごちそうさまな気分だったわ(し・あ・わ・せ!)


昨日は、夜遊びデート服対決。
チョイ不良オヤジのゴールデンペア 武田修宏さん&ジローラモさんがゲストマネキンです。

銀座に2人で夜遊びにいったことを自慢する雅&智がかわいい。
「どこ(夜遊びに)行きますか?」に「武ちゃんどこ行く?」って武田さんにベタ甘えな翔くん。(今日は連続で武ちゃんdayだから、なんか仲良しぶりが余計目につきます)ミッドタウンにご飯食べに行くの?

相葉ちゃんはサルエルパンツは、チャレンジャーだなあ。
でも何が驚いたって、一緒にみていた息子(高1)が、こういうパンツお洒落で面白いって思って先日洋服見に行った時試着してみたと言った事実!!(口をあんぐり)
私があまりにびっくりした顔をしたんで「試着しただけだよ」と慌てていう息子。
いっつも、相葉ちゃんのコーディネートをみて絶賛している息子ですが、試着したっていうだけでも、かなりのチャレンジャーだと思うよ。そもそも、サルエルパンツなんて置いてあるようなお店みてるんだ!って思ったらH&Mだそうな・・
結局、4番目に梅宮アンナさんに選ばれたんだけど、アンナさんもこのパンツ持っていて二人でお揃いできれるって。
アンナさん&相葉ちゃん ペアで着ていたら、ぜんぜんおかしくみえなくてサマになっちゃうよね。

潤くんも、この間のスペシャルをものともせず攻めてるなあ。南米の現地コーディネーターって言われて、だんだんそうとしか見えなくなってくる)(爆)

武田さんとジローラモさんは、やっぱりさすが大人でステキでした。

抜けた順番は、ジローラモ&翔くん(byほしのあきさん)、ニノ(by青田典子さん 私はかなり好きでした)、相葉ちゃん(byアンナさん)、大ちゃん(by磯山さやかさん 裸足の甲の感じが実は萌え)、最後に抜けたのは、「完璧すぎてすきがない」と言われた武田さん(by 手島優さん)

武田さんラスト2に残っても自分を全く見失わなかったよね。
武ちゃんは、ホントゆるさ具合といい嵐との相性ばっちりでこういうゲストはホント楽しいなあ。嵐メン達のいいアニキっていう感じがすごくするもの。

今回、売れ残りは潤くん、すごくチャレンジャーだし、潤くんしか着こなせない感じだけどね。

あと、長くなったので以下にVSを追記。







... 続きを読む
2010.05.21 / Top↑
今回の嵐ちゃんは、森泉さんのVIPルームとダウトアクション。
今回、私はVIPルームの「近所の優しいお兄ちゃん」がもうめちゃめちゃツボでしたワ。

翔くん、髪の毛短いなりにちょっとフワフワして好きな感じに近づきつつある(まあ、何でも好きなんですけどね)

近所の優しいお兄ちゃんの何が?ってイズゴロウさんへの動物プレゼンテーションの時の、動物を前にした時の様子がめちゃ面白かったしかわいかった。
ミニチュアホースに対してエサを上げる様子、
「ビビってネーヨ」ってむくれている様子がかわいくて。
ラクダみて驚愕している顔、ワゴンガールで登場する顔も、ラクダにエサをあげなければならなくてビビりながらエサをあげる様子、もうすべてかわいくって。

もちろん、森家のペットをはじめでてきた動物達もホントかわいかった。
あと、コモンマーモセットにかまれた潤くんに「あの人動物好きなんだけど、動物がスゴイ嫌い」(by和)が、先日のどうぶつえんの松潤.comを思い出して、思わず笑っちゃった。

最後、今日頑張ったから、お気に入りの嵐に選ばれた翔くん、ハグされた顔もとってもかわいかったです。

おやすみなさい。あまりにかわいかったので、取り急ぎアップです。


2010.05.14 / Top↑
昨日は、VIPルームのゲストが佐々木希さん、そしてマネキン5が合コン勝負服ということで、芸人チーム(庄司さん、キャイーンの2人、オリラジ藤森さん、藤本さん)対嵐チームの団体戦。
佐々木希さん、最近すごくいろいろなものによくでてますよね。かわいいなあって思います。

昨日は、最初の嵐5人の印象で、ニノへの評価抜群でしたね。
ニノもひさびさ?の高評価にガッツポーズだったのに、好みのタイプは猿っぽいって言われた相葉ちゃん。
完璧な男と、好きなタイプは必ずしも一致しないものよね(爆)

マネキンは、いろんな意味で珍しい結果。
大ちゃんが全員一致で最低評価だったなんて、珍しい(まあ、ジャージっぽくてやる気がないといわれればそれまでかもね 笑)
そして、まさかの大トリを残しての嵐の勝利
でも、最後2人の対決までみれてよかったです。

昨日は、ニノと翔くんがよかったかなあ。
潤くんのスタイルは良い時とそうでない時と私は結構好みが分かれるんですが、昨日の感じは好き。
相葉ちゃんはやっぱりチャレンジャーだし、相葉ちゃんがきてコーディネート完成!っていう典型だった気がする(他の人が着ても似合わないもの)
ウドちゃんは、あれだけ柄をあわせていても本当に春らしくかわいいコーディネートでしたね。

で、昨日のVIPルームで一つ気になったこと。

... 続きを読む
2010.05.07 / Top↑
「何で、この番組はこんなにマネキンに力を入れるんですか?」
そうぼやいていた翔くん・・・・
今回は、御殿場アウトレットでコーディネートした春の勝負デート服を1週間モール内に誰のコーディネートか明らかにせず展示し一般の女性に投票してもらうというもの。
もう、私はひさびさに楽しくて大笑いでしたが・・
今回は、きっと誰担なのかによっても、見ている気持ちはちょっとちがってきたかもしれませんね。
でも、スタジオでモデルさん達にコーディネートをあれこれ言われるだけでなく、選んでいる様子やらがいろいろみれてそれがとっても楽しかった(やっぱり、ロケ最高!!)
... 続きを読む
2010.04.30 / Top↑
土曜の嵐の真っ最中ですが、うちのテレビは息子たちがのだめを見るのに占領されているので、私は後から邪魔されずにゆっくり楽しみたいと思います。ということで、今のうちにたまったアラシゴトをアップ

ちょっと前になりますが、嵐ちゃんは2時間SPでした。
島田紳助さんと、阿部寛さんのVIPルームと、「モテ嵐、ダメ嵐」の3本だて。

紳助さんのVIPルームは面白かったし、「うーん、確かに!!」って思うことも多くって・・・
阿部さんは普通に好きな俳優さんなので、楽しく見れました。あの渋い阿部さんがなかなかキュートだったし、10年前の阿部さんとの共演映像ということで「Vの嵐」がみれたのは嬉しかったかも。

「モテ嵐、ダメ嵐」は、氷水ドボンで意図せずステキなお姿がみれたことが◎ 以前ほどには執拗に氷水ドボン映像を繰り返さなかったこともよかった!

... 続きを読む
2010.04.17 / Top↑
昨日の「ひみつの嵐ちゃん」です。
前半は、VIPルームの未公開トーク。後半は新企画の「ランキングダービー」でした。
VIPルームの方は、普通に面白かったけれど、細かいところは今は覚えていないので、また書きたくなったら追記するかも。
でも、ちょっと意外に思ったのが、「お気に入りの嵐」はダントツ相葉ちゃんだろうと思ったら(何か相葉ちゃんっていっつも選ばれている印象が・・)大ちゃんとタイでしたね。
大ちゃんってマネキンでもそうだし、ダメ嵐でもそうだけれど、大きく外すことがないなあって思います。

後半は新企画の「ランキングダービー」

5人がみんなウマの着ぐるみを着てます。ホントにこういう着ぐるみだったり、かぶりものだったりがピッタリ似合う人達ですよね。かわいすぎる(はーと)
「マツモトテイオー」「サクライバクシンオー」「アイバインパクト」「オオノキャップ」みんなそれぞれ、なんか「らしい」ネーミングだったけれど、競馬風読み方の「ニノミヤカズナリ」には笑わせていただきました。

それぞれのお題について、事前にアンケートがとられていて、その結果をゲストが予想をたてます。
(ゲストは、フジワラの2人、はるな愛さん、ゆうこりん、松嶋さん)

まず最初のお題は、「渋谷の女子高生に聞いた無人島に行くなら」ランキング。
1位 智 34人/91人中
2位 雅 20人/91人中
3位 潤 19人/91人中
4位 翔 13人/91人中
5位 和  5人/91人中

リーダー強すぎ!!断トツですものね。魚、マイペースにつってくれそうですものね(笑)
そうねぇ、危機の時はジタバタするより、リーダーや相葉ちゃんみたいな方が天然で楽しく過ごせそうかもしれませんね(爆)
翔くんとニノは確かにへこみそうだなあ。

2番目のお題は 「歌舞伎町のホストにきいたNO1ホストになれそうなランキング」
1位 和 15人/53人中
2位 潤 14人/53人中
3位 翔 11人/53人中
4位 智  8人/53人中
5位 雅  5人/53人中

「色気が」って発言があったけれど・・・・そうですよね、やっぱり色気NO1は実はニノだったりしますよね。
ヘブンズドアのホスト役、クラクラしたもの。
それに、やっぱりホストは空気が読めて、気配りができて会話が展開できる人間が強いということで、ニノ、潤くん、翔くんっていうのは納得の結果。私の勝手な解釈だと、翔くんはニノ、潤くんに色気の点で負けてる!?(爆)

大ちゃんがホストになっていたら「谷、谷、谷」には笑いました。
ホントに「嵐でよかったし」、メンバーみんながくちぐちに「嵐でよかった!」と言っているところにほっこりしました。だって、ホスト志望(爆)だったんだもの、よかったよね。


3番目のお題は「堀北真希さんの結婚するならランキング」
1位 潤
2位 翔
3位 雅
4位 智
5位 和

潤くん、共演者の人からは結構人気ありますよね。やっぱり、気配りができて優しいんでしょうね。
翔くん、2位だったけどなで肩で和服が似合うから白無垢にいいとか、櫻井って名字がかっこいいとか、結構しょうもない理由。そうでなかったら4位っていうのもいかがなもの(笑)
私は、結婚するなら断トツ翔くんですけれど(誰にも、聞かれてないけどね・・)
ニノと真希ちゃん、これから共演ですよね。くれぐれも仲良くやってくださいね(笑)

次回は、4月15日、約1ヶ月近くあきますね。
寂しいなあ(嵐ちゃんがなくて、寂しくなる私がいるなんて・・・1年前はちょっと違っていたものね 笑)
次回はSPでVIPゲストが、阿部寛さんと島田紳助さん。
阿部さんはとは、どんな絡みになるのかちょっと予測がつかないわ・・・
誰か共演していましたっけ?
紳助さんはどうかなあ。ACWの時の感じだと、嵐に興味ゼロな印象だったからなあ。
2010.03.19 / Top↑
やっぱり、マネキン2本どりはきついよね。
思わず、大きくため息がでてしまいましたワ。(誰にため息なのかは、お分かりですよね)
昨日のマネキンのお題は「アニマル柄をとりいれたコーディネート」

私自身はあまりアニマル柄(っていうよりヒョウ柄??)は、好んで身につける方じゃないんだけど、でも確かに昨日のコーディネートの中ではやっぱり相葉ちゃんは光っていたと思う。
本人に似合っていたよね。あのグレーのヒョウ柄相葉丈パンツは相葉ちゃんじゃないとなかなか着こなせないよねって思って、でもストールはステキでした。
あとは、結構みんな一長一短かなって思ったのよね。(まあ、ゴリさんのゼブラ柄シャツは別格だったけど・・)
でも、あの大ちゃんと靴を変えたことがやっぱりすべての敗因?
笑っちゃったけど、ちょっとかわいそすぎる展開でありました。(もう、誰も信じられない~!!って)

VIPルームは北川景子さん。
確かに、サバッとして男前な感じ。女子校でもてるっていうのは、すごくよくわかる!!
嵐メン達の白衣&黒ぶち眼鏡姿も堪能(笑)させていただきました。

それで、最近思うのが、嵐ちゃん特にVIPルームってすごく安定してきていて普通に面白いんだけど(テレビ番組として)、すごく普通な感じになってきているなっていうこと。ゲストによるところも大きいんでしょうね。
昨日の北川景子さんなんかも、北川さんの魅力は伝わってくし番組的には面白いけれど・・こい~い要素はちょっと少なめ?って思って。何かさら~ってみちゃった。(良くも悪くもプライムタイムの番組的)

逆に最近は、VSの方がこちらもゲストによるところは大とはいえ、メンバーが自由に動き回る感じが何か楽しいなって思って見ています。

今週は、プラスワンゲストが飯島直子さんで、対戦ゲストが太田プロチーム。
クリフクライムで、クライマー、サポーター4人のうち、潤くん除いた3人が天然でポンコツ(相葉ちゃん、大ちゃん、飯島さんです)って言われて、そのくだりの天然ぶりも面白かったけれど、翔くんに「松本潤の底力みせたれや」って言われた時の潤くんのうれしそうな顔も忘れられない。
その他、リーダーがタイトルコールして席に戻った時、相葉ちゃんとニノと何か楽しげに話しながら、席をずれている様子とか・・ローリングコインタワーでコインを落としたニノにさっと拾ってあげている大ちゃんとか。
一体どこ見ているんですか、って話しですけれど、カメラ意識しないで自由に動いているところが結構入っているので、何気に目がいってしまったりしています。
もちろん、昨日はピンボールランナーだった翔くんが(珍しく ゴメン!!)動く系での大活躍!
VSでは、妙な場面でドキドキハラハラしながらみてしまったりするので(大丈夫!?頑張って!!ってね) 昨日は素直にうれしかったわ。

VSは次、4月8日が3時間SP。え~っまるまる1ヶ月近くあくんだと思ったら、この時期ホント寂しいなあって思いました。
2010.03.12 / Top↑

毎日毎日書きたいなあって思うことは多々あるけれど、記事が追いつかなくて、どんどん頭の中からこぼれおちている状態なので、とりあえず感想だけ。先週の嵐ちゃんです。

VIPルームは、北乃きいちゃんがゲスト。
ドラマに出ているのを見ていて好感度とっても高かったんですが、イメージ以上に硬派で、変に女、女していないところが、ますます好感度アップでした。

最初の嵐に対するイメージは
「お兄ちゃんにするとすれば・・・」
翔くん、潤くん、相葉ちゃんのイメージはドンピシャな感じだなあ。
翔くんは、松島さんにつっこまれていたけれど、(センスの良しあしは別にして 爆)一緒に洋服見に行ったりしてくれそうよね。
潤くんの妹には、私は生まれたくはありません(笑) きいちゃんの予想通り、きっと心配性で世話好きなアニキだと思う! (潤くんが弟で、アネキの立場でいいろ言ってくれる感じの方がいいなあ)
相葉ちゃん、「適当そう」だったけど、いい意味ででしたね。

しかし、今の18歳は年金問題も真剣に話すのね。時事問題に関心があるっていうのはわかるけれど、「年金問題」っていうのは!政治家、大人達しっかりしろですよね。

きいちゃんの空手もすごかった。
痴漢役をいやがる大ちゃんもかわいかった。
板割もすごいね。割れるものなんだ。
そして、板5枚持って「できる子だ!」っていう潤くんと、構えるニノの2ショット、この絵が実はすごく萌えでした。

そして、なかなか甘えられないというきいちゃんの悩みにお答えしての展開。
翔くん、もうちょっと接近して「眠たいの~」ってやってほしかった。
(あの人一人入りそうな空間が何ともビミョ~) そして、それに対して、一呼吸、間があった潤くんのリアクション。(結構、ドキッとしていた?)
きいちゃんの、「ニャンニャン、ガオ~」に転げ落ちて喜ぶ相葉ちゃん、「パオ~ン」を見る時、全員ニノサイドによって、その上潤くんなんて、ニノのすぐ後ろにスタンバッているところとか。面白かった~。
きいちゃん自身がそもそもメチャメチャはずかしがっていて、そこがまた可愛かったわ。(私も、昔は絶対そういうことはできない人だったので、よくわかる。今はネタでならいくらでもできるけれどね。)

お気に入りの嵐は、予想通り(って私は思ったけれど)、相葉ちゃん!
相葉ちゃん、選ばれ率本当に高いよね。

そして、後半は芸人以外を迎えてのはじめてのマネキン。
(ゲストは、DAIGOさんとモデルのJOYさん。そして、女性は千秋さん、MIGUMIさん、山口もえさん等等)
冬のリゾート服コ―ディネートでした。

結果からいえば、翔くんが売れ残っちゃってかなり残念。
まあ、チャレンジはしていなかったけれど、でもメチャメチャ似合っていてカッコ良かったし、私は好きだったから。
あと、JOYさんのコーディネートも結構好きだったかも(選ばれ率、低かったけれど)

相葉ちゃんは相変わらずチャレンジャーだった。
で、相葉ちゃんだから似合っていたけれど、ものすごくハードル高いコーディネートだった。

JOYさん、ちゃんとみたこと初めてだったけれど、良く喋るしバラエティ向きの人なんだって思いました。






 

2010.02.27 / Top↑

昨日の「ひみつの嵐ちゃん」
前半は、香里奈さんゲストのVIPルーム。後半は、新企画の「お悩み解決 ベストアンサー相談所」

香里奈さんの嵐メンバーへのイメージは
翔「女心がわかっている」 ( おっ!珍しい評価!!って思わず思っちゃいました 爆  ってファンがそう思ってどうするの?ですけれど・・・「わかっていそうなイメージ、頭がよさそうだし・・・」と香里奈さんは言っていましたね。人間としては理解してくれそうだけど、女心はどうでしょうね  笑)
潤「朝が弱そう」 (これは、実際共演していての印象とのこと。何で共演していた??って思いましたが、「バンビーノ」や「みゅうのあしパパにあげる」でご一緒でしたね)
和「よくしゃべる」 (まんま ですね 笑)
智「リーダーにみえない」 (「いい意味で、リーダーらしくないところがあるから、うまくまとまっている」って、一瞬とまどい?気味だった大ちゃんもこの説明をきいて「でも実際どうですよね」とちょっと嬉しそう・・翔くんがすかさず「今日の格好とマッチしたコメントでしたね」また、さらに嬉しそうな表情でしたね。パステルの蝶ネクタイ&ベストの格好とまたマッチした表情で 笑)
雅「キャラが似ている」 (エッ、香里奈さんと??って思いましたが、2人とも都市伝説好き?!)

今回はTKG(たまごかけごはん)好きの香里奈さんのために、潤くんからのおすすめTKGのプレゼンがあったり、ガチャピン好きということで、ニノからガチャピングッズのプレゼンがあったり。
香里奈さんがおすすめの、梅のTKGおいしそうでした。じゃこと青しそのもおいしそう。試してみようかな。

お気に入りの嵐は、眠たそうな目で一生懸命ガチャピンのまねをしたリーダーでした。


そして、後半は新企画の「お悩み解決 ベストアンサー相談所」
ゲスト相談員が、山里亮太さん。悩みを相談するゲストが石田純一さん。
石田さんの悩みに対して、6人がそれぞれ回答をだして、無記名のその内容に石田さんが順位をつけるっていう企画です。
結構、それなりの悩みに対して、まじめに答える(うけとかに走らずに・・)企画なので、答えが、それぞれらしかったりもして面白かった。
ってまず、内容に行く前にメガネ男子ステキでしたね(は~と)
翔くんは、本村弁護士とか言われていましたけれど・・自分でも「似てる!?」って言っていましたけれど、「いいえ」全然違うから!
VIPルームの時もだったけれど、潤くんウェーブかけておでこだしてのメガネ姿ステキです。あと、好きなのは大ちゃんのメガネ姿。翔くんはどちらでもいいです(結局、何でもいいんじゃない)

今回の石田さんの悩みは、話題の東野理子さんとの結婚を控えて、これまでプレイボーイとして売ってきた自分が「自分としても」「仕事面でも」このまま、結婚してマイホームパパのようになってしまっていいのか?というもの。
三輪明宏さんに「恋愛はロマン、結婚は現実。あなたはロマンにいきるべきよ。」って言われたそうですし。

そして、それに対する答え、文章の作り方。こういうものって「その人」がでますよね。
結果としては、ニノがベスト1でリーダーがワーストだったんだけど。
内容きくと、別にリーダーが悪いわけではない、基本みんな「理子さんを大切に幸せになってください」メッセージだしね。。
また、この順位を受け取る相手によって響き方ってきっと違ってくるからまた変わってくるものなんだろうと思いますけれど。
でも、どこにポイントがあるか、文章の表し方で人となりって感じられますよね。

6位 智 ようは、ざっくりしすぎ!っていうことですよね 爆。文章短いしね。まあ、リーダーは言葉で表現するより、横によりそっていてくれることが癒しの人だからね。
5位 雅 最後の「ヨ!もとプレイボーイ!」が、相葉ちゃんぽいなあ (笑) 
4位 潤 まるで、結婚式のスピーチのよう。潤くんのまじめさ、誠実さがでているよ。石田さんも「泣けます」っていっていたけれど「お二人の幸せそうな姿をみるのを楽しみにしています」こういうことを最後に付け加えられるところが、潤くんだなあって思いました。
3位 翔 「理子の悲しむ顔を見たくない」にすべてがつまっている、って取り上げているポイントはニノと同じなんだけど、「マイホームパパイメージになったら、それはそれでステキで新たな仕事もあるだろうし大丈夫」的な持っていき方は、潤くん以下とな同じかなあ。「りこさんが一番喜び、たくさんの笑顔が見られる結婚生活が送れますように」と言う部分ほめられて、「もてる」ってお墨付きもらってよかったね!(実際、もてますから 笑)
2位 山ちゃん 「りこさんが惚れた時の石田さんはプレイボーイの石田さんなんですから・・」この部分はいいよね。 それに、文のまとめ方も上手。「一途なプレイボーイ」とかね。でも、ちょっと言葉に走り過ぎている感じはあるけれどね。
1位 和 石田さんに「一番探していた答え」って言われるだけのことはあるなあ。すごく石田さんの一番もやもやした部分にピンポイントで届いていますよね。
まあ、イメージがどうかとかそれに伴う仕事がどうかっていうよりも、石田さんの中ですっきりさせたかったのが、ロマンを追う、かっこいい、そういう男であり続けたいけれど、結婚することとそれが両立するのかっていうことへの自分なりの答えなのよね。三輪さんからのメッセージへの自分なりの納得のさせ方でもあるし。
そこにニノはちゃんと答えて「愛している人に愛されている人が一番かっこいい人だと思いますし、それが石田さんのロマンなのかなと思いました」と言えるところが、1位たるゆえんですね。

ニノ超うれしそうだった。
「このコーナー超たのしい~」って叫んでるところもかわいかったし、
最後ニノの言葉が額に入れられて、プレゼントされるっていなった時に、照れてプッってしながらも「マジ?」って素でつぶやいているところもかわいかった。

あと、最後の理子さんからのお手紙もよかった。(やっぱり、この年齢の人と結婚するとなると、介護っていう言葉がでてくるよね 現実~!)

このコーナー、相談者のキャラとか、相談の内容とかにかなりバリエーションをもたしてくれたら、面白いかなあって思いました。








 

2010.02.19 / Top↑

昨日の嵐ちゃん、VIPルームのゲストは柴咲コウさん。もうひとつはマネキン5です。

さっき、お昼にいったん家に戻った時、はなまるカフェの翔くん録画で見て、とってもよかったのですが、その時は時間がなくざっとみただけだったので、あとでゆっくり感想は書きたいなあって思っています。でも一言だけ、「翔くんが好きで良かった!」って感じるとってもステキなはなまるカフェでした。嵐の話しもたくさんありました。

先週は結局、嵐ちゃん書けずじまいで終わってしまったので、とりあえず今週はまず書くタイミングを逸する前に書いておこうと思います。(先週も、特にダウトアクションが、面白くって。私も見ていて全然わからなかったし、もれなくじゃんけんでつきまくっている翔くんには大笑いでした)

今週は、まずはオープニング。
TBSさんというか嵐ちゃんスタッフ、時々「オッ!!」って思うのよね。秋のVS嵐2時間→嵐ちゃん2時間の時の、お台場からダッシュしてくるオープニング映像も「なかなかやるなあ」って思ったけれど、今回はauの白嵐のCMの後に、もう一度auCM?「アレ?」って思ったらバレンタイン特集っていうことでのひみつの嵐ちゃんバージョンでした。たしかに右下の帯のような部分が「au」ではなく「嵐ちゃん」になっていたし、色とりどりの携帯の代わりに色とりどりの箱、当たりは相葉ちゃん!かわいかったわ~。

そして、VIPルームは柴咲コウさん。
嵐くん達5人の印象は
翔→司会者っぽい (まんまですね・・)
潤→お父さんっぽい (ナルシストっぽいイメージだったけど共演したら、すごくまじめだったそうで。 潤くんって役のイメージや見た目の印象からそういう印象が先行しがちだけど・・実際ナイーブでまじめで几帳面でちょっと見とのギャップっておおきいよね~って思います。)
雅→後輩っぽい (これも、わかる!)
和→おじいちゃんぽい (歌番組で自然にいろいろ話しかけてくれて、「経験豊かで長く生きてる」感じだったそう)
智→病んでるっぽい (堕ちた感じを楽しんでいるっぽい そうですが・・・これには、大ちゃんも目をパチクリだったよね。すかさず翔くん、「病んでるんですか?」ってフォローをいれて、息ぴったりでしたけど 笑)

柴咲さん、お料理上手ですね。
おせちすごかった。私も、ちょっとは作るけれどあんなに何種類もは作らない。だてまきとかは買ってきちゃうものね。前に別番組に出た時もやっていて、すごいなあって思ったけれど、昨日も改めて思ったわ。
プリンもおいしそうだったし。抹茶プリンで、あんこをのせるっていう組み合わせもいいなあって思いました。

あと、大ちゃんとの書道対決。大ちゃんの「美肌」に「美白だろ」ってつっこむニノ。これもう芸になってますよね(笑) でも、字はさすが!
柴咲さんもなかなかステキだったし、先生の「嵐」かっこいい字でした。
ああいう書道なら、やってみたいなあって思います。

お気に入りの嵐は、書道がきいて「病んでいるっぽい」からジャンプアップした大ちゃんでした。

局が違うから?潤くんとの共演話はあまり聞けないかなあとは思ったものの、「大奥」もまだ、撮影に入っていないから?全然話しに出ませんでした。
また、秋にでもでてくれて、ニノとのこと、潤くんとのこと話がでればいいのにね。

そして、マネキン5
今回はバレンタインデートのコーディネートです。
プラスされたマネキンはチュートの2人。

今回は、私的には好きなのは、翔くん、ニノ、リーダーだったんですけれど。
一抜けは潤くんそして次点が相葉ちゃん(by米倉さん)
潤くんは、お洋服的にはステキとは思うけれど毎回私の好みとは若干違うので、まあそこはおいておいて(ボアのついたコーデュロイジャケットで楽譜柄のテープがはってあったりしてかわいかったですよ)
何しろ、いち抜けの満面の笑顔がホントステキでした。潤くんいち抜けは初めでだったのね!!あんなふうに全身で全力で喜んでる潤くん、もうホントかわいかったよ!

そして次、ずっと「顔が好き」って言っていたニノを選ぶかと思ってたヨンアさん、まさかの翔くんをチョイスでした。
翔くん「2010年は守りに入る」そうで(爆) 確かにネイビーのジャケットにクルーネックのセーターに白シャツ、白スニーカーはオーソドックスでさわやかな感じ(冒険はなし!)でも、とっても似合っていました。
翔くんに「バレンタインは女子にとって大切なもの」って力説した編集部って一体どこの編集部かなあ??気になる(嵐の他メンも気になっていたよね)

でも、ニノはヨンアさんがきて自信満々だったのに、まさかの展開で面白かったなあ。みんなに慰められていたよね(福田さん、いい人!)
でも、今回のニノのきれいめカジュアル好きでした。(ニノの格好は絶対に大はずしがないものね)
大ちゃんのチョコレート系のコーディネートも私的にはかわいくて大好きでした。

逆にね、相葉ちゃん、いつものコーディネートは大好きなんですけれど、今回のスエットは私的にはないかなあ。ショートダッフルはかわいくて好きなんですけれどね。

マネキン、マンネリにちょっとなってきているかなとは思うけれど、でもやっぱり楽しい。ゲストにもよりますよね。やっぱり。


Mステはじまりましたね。
ちょっと、追いかけ再生になっちゃうわ。


 



 

2010.02.12 / Top↑

もう、一昨日になっていまいましたが、嵐ちゃんについてです。

今回は、2本ともVIPルームでした。ゲストは1本目は梨花さん、2本目は杏さん。
予告では、来週がVIPルームに木村カエラさん、っていうのだけが出ていて、「エッ、嵐ちゃんってVIPルームだけになっちゃうわけじゃないよね???」って思いましたが、テレビ誌よくよくみたら・・そんなことないじゃない。

1本目の梨花さん、
最近結婚されたから、その結婚に話しがメインだったけれど、普通に面白かったです。梨花さんの話も面白かったんだけど、嵐5人、とってもリラックスしていて(ああいうさばけた感じのお姉さまキャラの人とって、相性いいよね)、「途中いったん別れてどうやって復活したのか?」とか素で興味津々できいている感じが面白かった。

2本目は杏さん
モデルさんだっていうことは何となく知っていたけれど、最近は女優さんやりはじめているんだなあってそんな印象?でした。渡辺謙さんのお嬢さんですよね。
今回は、バンデイジの番宣もちょこっとあったけど、どっちかいうとモデルとして出ていました。かっこいいですね。それにすごく凛々しい感じの印象でした。
それに、パリコレに出ていたり、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたっていうのもすごいなあと。
歴女で、嵐くん達への印象を、歴史上の人物で言っていたのだけど
智→宮本武蔵 
和→沖田総司 
雅→勝海舟
潤→織田信長
翔→はじめはクイズショウでしたが、吉田松陰に

相葉ちゃんの勝海舟は、私はちょっとイメージがよくわかんないんですけれど、あとはピッタリな感じしますよね。
潤くんの信長は、出る前から「絶対!信長!」って思ったらピンポンだったもの (笑)

そして、何度もリピしたくなっちゃったのが、ポージングとウォーキング。
ポージングは、オンエアは相葉ちゃんとニノでした。相葉ちゃんはゴルフから?全体にかわいかったです。そして、ニノはお相撲のポーズから。これね明らかにうけに走っている(本人はね)と思うんだけど、何か妙に男っぽくてかっこいいんだわ。

そして、ウォーキング。
潤くんと相葉ちゃんは、さすがモデルズ!!っていう感じで、もう普通にかっこいい。
スタイルもいいし、きめるところできめれてかっこいいですよね。

残るはお笑い3人組(お笑いにしてしまって、いいんだろうか??)
次はニノ、赤いバラをくわえて、うけねらっているよね~って思うけれど、ちょっとドキドキする。
次は大ちゃん、かばんに白いバラをさして、メガネをして。
メガネを追加した演出、正解です!
最後は翔くん、あれリュック?じゃないよね。(リュックなの??)よく、中高生がサブバック背負っている感じ?
でも、その1点除いたら、ビジュアルも歩く姿もステキ。

そして、杏さんは、さすが国際的なモデルです。ポージングもウォーキングもかっこいいとしか形容のしようがない!

で・・・・・・、今回最大の私のリピポイントは、「歩く姿が一番櫻井さんがよかった」と杏さんに褒められた時の、意外 だけどびっくり嬉しい!っていう表情、ウォーキングが功を奏して「お気に入りの嵐」に選ばれた時の笑顔と 杏さんも”なで肩”って聞いた時の「やったぁ」 の翔くんの笑顔3連発 (ただただ、翔くんの喜ぶ顔が見れるのが、嬉しいんです)
ほら、お気に入りとかで選ばれるのは、相葉ちゃん、でなければ潤くんがまあ相場だし、ファッションがらみのことでは(まあ、今回は洋服ではないけれど)かなり、自信喪失気味ではあるし。だから、こういうことで思いがけず選ばれて、素で喜んでいる様子をみるとこっちまで嬉しくなっちゃいます。(普段、けちょんけちょんに言われているからね。まあ、それはそれで面白いんだけど)

来週は、カエラちゃんのVIPルームの他はダウトアクションですね。


 






2010.01.30 / Top↑

昨日の嵐ちゃんです。
ざっくりした感想ですが・・・。

VIPルームは昨年の賞金女王横峯さくらさん。
嵐メンバーに対する印象は、
潤「パーフェクト」
智「頭の回転が速そう」
和「つっこみ」
雅「母がファン」
翔「センスがない」
大ちゃんが、超超嬉しそうな顔でした。
相葉ちゃんが、会場にきているお母様のところまで握手をしにいって、いい人!
翔くんの「センスがない」はホント最近そういうイメージで固定化しつつありますよね。(そこまで、そんなことないと思うんだけどナ ブチブチ)

嵐と横峯さんのパター対決!
はじめの坂のコースは難しいよね。
橋を通すコースは、翔くんキセキ!(ゴメンネ)
でも、きれいに決まりましたね。たまにああいうキセキが起こるから、とっても嬉しいんだわ。
横峯さんも両方とも惜しいところではずしたとはいえ、すごくギリギリのところまでは持ってくるところはさすがですよね。
でも、負けず嫌いよね。ああでなくちゃ、選手としてなかなか上にはこれないんでしょうね。
「まぐれでも入ったので」お気に入りの嵐は翔くんでした。

マネキン5は、カバチチームがご来店。加わる芸人さんは、ふかわりょうさんと、山里亮太さん。
2010年、初デートで初めて着てほしい服がテーマです。
嵐メンバーはみんなそれぞれよかったかなあ。
いつもは、やっぱり相葉ちゃんのコーディネートが一番好きって思うけれど、今回大ちゃんのスタジャンと赤いマフラー(?)も何かかわいくてよかったなあ。さすが一抜けだけある。
あと、ニノの感じも、かわいらしくて良かったけれど、弟みたいっていう感想も何かわかる気がする。
翔くん、頑張ってたよね。って言うか、全然悪くないと思ったけれど・・・今朝ズームインみていたら、ナポレオンジャケットがはやっているってやっていて、「これ、昨日の翔くんじゃない!!」って思いました。
まあ、黒っぽいイメージが強かったので、あけてPコート風にした方がさわやかさはあったけれど・・・。
相葉ちゃんはムートンのジャケット良かったけれど、断トツというほどではなかったわ。
潤くんは、らしいよね、だんだん潤くんの好みがわかってきたような気がする(チェックのシャツ好きとかね)

お買い上げの順番は、
1.堀北真希ちゃん → 大ちゃん 潤くん
2.田丸麻紀さん → 相葉ちゃん
3.森脇英理子さん → ニノ
4.前田美波里さん → 翔くん
5.小原正子さん → 山ちゃん
ということで、売れ残りはふかわさん。

前田美波里さん、相変わらずきれいですね。それに雰囲気がすごく柔らかい感じで、身のこなしも軽さがあってステキでした。


2010.01.15 / Top↑