FC2ブログ

宿題くんのゲストははんにゃのお二人。
はんにゃって、すごく人気ありますよね。オグさんに、何でそんなに人気があるのか?と不思議がられていましたが・・(笑)

まず、衣装から入ってもし訳ないですが、今回のニノの衣装大好き。
ストライプのニットがとってもかわいかった。(メンズだけど、私が着たいくらい)
優しい感じで、カーキのパンツとの組み合わせも◎でした。

それでは、ちょっとツボだった部分のみ、ピックアップ。
座りトーク冒頭での、はんにゃと嵐のまさかのMC交代。
嵐くん達は、特に翔くんは慣れないシチュエーションにとまどい気味でしたが、けっこうおいしかったかも。

お休みの日にすることは?
翔くんは、買い物とか・・場所は?青山
(まあ、良く買い物に行くと買っていますよね。お洋服?そっか、青山なんだ・・・
どこに行くのかなあ。あのへんうろうろしたら、遭遇しないかな・・なんてアブナイ、アブナイ、ストーカーですよね)
大ちゃんは、釣り  もちろん釣り  どこへ?船で・・・・ついこの間は、沖縄に。
(どこへ?に船では答えになっていないような。HEY×3でも、言っていた大漁だった旅行ですね)

そして、メンバー内で誰と仲良し?
翔くんは、「昨日ZERO収録前に、相葉くんに電話した」って。
お食事中に着信に気づいた相葉ちゃん。メンバーからの電話はちょっと緊張するんですって。潤くんもこれには同意していたけれど、そんなもの?何で緊張?何か緊急事態だと思うのかなあ。
そしてね、何の要件だったかに食いつく潤くんとニノ。
「まさか、相葉さんにニュースのこときくわけないし」 って失礼だけど、笑っちゃった。
潤くん気になるよね。プライベートで、それもZERO本番前に・・気になるよね

用件は、プロレスの三沢選手が亡くなったことについてどう思うか、プロレスファンの相葉ちゃんへの個人的取材みたいなもの。

そして、潤くんにも誰かと連絡をとる?との質問。
潤くんがメンバーで最初に連絡をとりあったのってニノなんですって。
となり同士のスタジオでドラマの収録をしていて、ニノが遊びにきたついでに、スタッフTシャツの申込に勝手に記入していったことについて、メールでの確認。ニノの分のスタッフTシャツ作ったんですって。

はんにゃさんのMC、チョーてきとうだったけど、今回ずっとMCに徹してもらって、他のメンバー同士のことも、ききたいな・・って思ったのは、私だけ??

そして「相方のここが許せない」の話しで、川島さんの「鼻をほじるくせ」の時、
翔くん「そういうことで言ったら、きいてみたのがアドバイザーとしては、大野智ですね。」(ホント、翔くんは絶妙のタイミングで大ちゃんに振るよね
鼻ほじりアドバイザーのテロップつきで大ちゃんのコメント。
そして、金田さんが寝るとき半目になるという話では、またまた翔くんがふって「目開け寝アドバイザー」大野智の登場。
大ちゃん、目開けてねるんですね。(ふーん)
前、小栗くんがそうだって言っていて、変わっているなって思ったんだけど、結構いるんですね。

はんにゃの2人、ヘッドフォン&アイマスクコントも息がぴったりで見事だったし(金田さんはへっぴりごしだったけどね)、とっても面白かったです。


月曜日のアラシゴトということで、HEY×3
一言だけ言いたいのは
「大ちゃん、どんなに釣りが上手でも漁師さんにはならないでね」


最後ZERO
イチメンがラクイラサミットのことで、そういえば去年は洞爺湖サミットに翔くんは取材で、ちょうどドリアラコンの札幌ドームの時だったなあなんて。
今日はね、グレー系のスーツに黄色とブルーのストライプのネクタイ。
オーソドックスだけど夏っぽく感じられる組み合わせでステキでした。
髪型も短くしてから、MラバやMステの時の感じは大好きなんだけど、ZEROの時はまじめな印象。あれだけの長さの同じ髪の毛なのに、ちょっとしたアレンジでホント印象って変わるものですね。


なんか、今日は自分でもまとまりがつかないので、このへんで。













 

2009.07.07 / Top↑

今週のゲストは、mihimaruGTのお二人。
いやあ、彼ら面白いって思っていましたが、ホント面白い。特にhirokoさん
どこもはずれなく面白かったですけれど、私のツボポイントを中心に。

まず最初に、先週に引き続き相葉ちゃんのビジュアル絶好調でした。
ということで、
今日の宿題は沖縄料理。「すごくおいしい」って「イッペーマーサンドー」って言うんですね。(完璧な沖縄方言で話されたら、絶対通訳が必要ですよね 笑)

まず、最初は石垣牛
これがおいしそうなんだけど、山ごともたくさんで、ご馳走様です。
翔くんが「智くん、こういうお肉はどうなの?」
の後「おじいちゃんどう??」の聞き方がかわいいし、そこで
「イッペンサンドー」(イッペンマーサンドーです。)と答える大ちゃんもかわいい

それにね、翔くんが食べているところ、ホントおいしそうに食べますよね(ドラマも終わったことだし、しっかり食べてもう少しふっくらしてね

2品目 ぶくぶく茶 お祝い事でも飲まれるお茶だそうです。
今日は、日直が潤くんなので、並び順がゲストの右サイドがにのあい、左側が山コンビ+日直潤くんなんですが。
横並びのにのあいがホントに楽しい。相葉ちゃんのチャレンジに絶妙につっこむニノがGOOD

そして、そのにのあいの様子を笑ってみている3人、翔くんが大ちゃんの肩に手をかけているよ (大ちゃんってみんなから肩に手を回されがち

最後は珍しいフルーツ
カニステルとピーチパインです。
ここでも、独特のお味を表現するのにみなつまっていると
翔くんが「うちの大将に!」


そして、今回の目玉企画の1つ。
絵が下手で「嵐の櫻井くんなみに下手」(どれだけ浸透しているのか 爆)といわれるというhirokoさんと櫻井画伯のスケッチ対決。
逆に上手なmiyakeさんと、嵐のアート代表の大ちゃんも参加します。

笑わせてもらいました。ハイ

miyakeさんは上手ですね。かわいらしい感じの絵ですね。
大ちゃんは・・・写実的?なんですかね。
でも、あのカンガルーはちょっと・・です。
hirokoさんも翔くんもいい勝負。
でも翔くんの書き方。私も絵ごころがないのでわかります。わかるけど、あそこまで大胆にはなかなかいけないかも。
でも、愛敬のある絵ですよね。

最後は相葉ランド「即興、作詞家ゲーム」
太陽にほえろ、学校のチャイム、笑点の3つの音楽に合わせて、お題にあわせた即興の詞をつけて歌います。けが人続出です。

翔くんのお題は、好きな異性のタイプ!
「明るくて そして 笑顔のかわいい子
そうなのね らしいーな。 私、昔から「明るさだけがとりえ」と言われているので、○○才若ければ・・・(若ければ・・何だ・・よね )

ニノはね、自分がほめてほしいところ
「お芝居がうまいと言って、スタイルがいいといって」
いい終わって自分で照れちゃって、壁にはりついているところがかわいい

大ちゃんは「実は○○フェチなんです」
つまっている大ちゃんに、相葉ちゃんが女性に限定。
横から、それにすかさず突っ込む翔くん、ニノが◎ 
大ちゃん、腕フェチなんですって。


あと、miyakeさんは雰囲気の英語。これは上手でしたね。

hirokoさんは「メンバーの好きなところ」ということで、miyakeさんの「実はギャランドゥが一番濃い」ところ。
(hirokoさん、あっけらかんとしていて、いいですよね

相葉ちゃんと潤くんのはやらなかったんですけれど・・ぜひ未公開でやっていただきたいです。

まったく、まとまりのないエントリーですが、とりあえず面白かったということで。









2009.06.24 / Top↑

昨日の宿題くんも、ツボ満載だし、イモトさんは面白いし、宿題で紹介されたスィーツはおいしそうだし(特に、抹茶のアイスクリームと塩キャラメルのロールケーキ食べてみたい)、癒しの30分でございました。
私は、「世界の果てまでイッテQ」ってみたことなくて、イモトさんみたことがあるかなっていうくらいしか知らなかったんですが・・いいキャラですね。


それでは、ツボだったり面白かったところを順番に。

・ 箱は開く前のオープニングトーク中の相葉ちゃん、電撃ネットワークがうまく言えず、「で・ん・げ・き」ですでに噛んでグダグダに。
すかさず、自分から翔くんにつっこんでもらいに頭を差しだす相葉ちゃんの顔がかわいくて
(昨日は、何だか相葉ちゃんのビジュアル、いつもに比べて◎でした。私だけの思い込みなのかもしれませんが、相葉ちゃんって、バラエティの時、ものすごーくカッコイイ時とまあ普通の時と若干ビジュアルに波があるような気がして。きのうは、とってもかわいかったです

・イモトさん登場 そのイモトさんを潤くんが興味津々でのぞきこんで(まるで、珍獣をみるような目)
そしてイモトさんが「かぶってますね」(眉毛がね) 潤くん「かぶってねーよ
何か潤くんの一連の動作、顔とってもナイスでした。

・そして、着席して。
翔くん「ちなみに僕らの中で、誰かっていうのあるんですか?」
イモトさん、翔くんファンなんですね。目がロックオン。
「櫻井さんですね」そして翔くんにせまるんだけど。
イモト「ハンティングしたい」翔君「珍獣認定されたみたい」って。
(イモトさん、近すぎ でも、とまどい、嫌がる翔くんの顔がかわいくてだから、イモトさん許してあげるわ。)
すかさず、ニノが進行を引き受けて
「ちなみにどこがいいんですか?」
イモト「いやもう、顔が。無類のイケメン好きなんです
ニノ「逆にタイプでないのは?」
イモト「相葉さん」
相葉ちゃん「告白してねーのにフラれた気分
でも、イモトさんは相葉ちゃんにムチャムチャ同業者のニオイを感じるそうな。
タイプと言われてせまられてとまどい嫌がる翔くんもかわいいんだけど、好きでもない相手にタイプでないと言われて、なんかちょっとショックな相葉ちゃんもかわいい

でも、同業者として、ハンター自慢をしあう相葉ちゃんとイモトさんも楽しかった。
(何か、一生懸命自慢する相葉ちゃん、ホントにかわいくて
でも、イモトさんったら相葉ちゃんをカバにみたてて、ふっとばされて、翔くんのところまで迫りにいって。(近いってばー

・日直の大ちゃんも、相変わらずのマイペース全開で。
フリュイ・フォンデューの説明につまっている大ちゃんのことを
「頭の中、基本ウインドウス95くらいですから」(どれだけ前
とつっこみつつ、すごく愛にあふれる笑顔で見守ってサポートするニノがステキ
大ちゃんのメモを取り上げて読みあげる潤くんに
「さすが、XP早い!」(ビスタじゃないの?)
でも、大ちゃんが日直を務めている間のニノのつっこみとサポート、ホント大ちゃんが大好きなのよね

・「フリュイ・フォンデュー」を翔くんに食べさせてもらいたいイモトさん。イチゴをさしたフォークを翔くんに向けて差し出します。完全にめんどくさいモードの翔くん、どうするかなって思ったら、目をつぶってアーンしているイモトさんをスルーして自分の口へ。
(その前、翔くんがマシュマロをすくっている時にななめ後ろから、まるでトカゲのように舌をペロペロしているイモトさん、すごーい絵なんですけれど・・・・でも、食べちゃいたい感じはわかるから 爆 まあ、いいわ)
翔くん基本、すごくああいう時の対応、苦手よね(また、その不器用そうなところがね 今回はイモトさんだったから完全に芸人さん相手のモードで、かなり冷たい感じにあしらっていました)
イチゴはスルーしてしまったけれど、メロンの大きな塊はマシュマロをたっぷりつけて、イモトさんの口の中に。かなりムリのある大きさでしたけど、イモトさん口のまわりをマシュマロだらけにして「幸せ」って。(そりゃあ、そうよね。 私は食べさせてあげたいな・・  ってすみません。今日はかなり暴走気味なのでイタイです。)

・ 「塩キャラメルロール」とってもおいしそうでした。
ロールケーキの上に、キャラメルソースをたっぷりかける大ちゃん。「食べましょう」と言うと潤くんが「切らないんですか」と間髪入れずに言います。すると「これは、翔くんが」とすかさず、翔くんにふる大ちゃんがナイスです。
また翔くんが切り分ける様子が、みんなにも言われていたけれどとっても上品な感じ。


・座布団ジャンピング
今日の相葉ランドは2人づつペアになって、座布団ジャンピング。
大宮ペア、イモトさん&翔くんペア、モデルズペアです。
イモトさんと翔くんのとことは、論外。モデルズの二人は、相葉ちゃんの無理やりな座布団の押し込み方に、潤くん文句をいいながらやっていましたが、途中で脱落、
大宮ですよ 息はピッタリ また大ちゃんの職人技の光ること。あざやかでしたね


全体通して、楽しい回でございました。


あと、ぜ~ろ~をちょっとつけたし。
昨日の翔くんのスーツ、ネクタイが黒地に小さい水玉のドット、スーツの色は濃いグレー?
三沢さんが亡くなられたニュースとかをかなり大きくとりあげていたので、ちょっとそういうモードのスーツなんでしょうか。(ふだんあまり見ない感じのネクタイなので、ちょと印象に残っていて)
ちなみに、ぜ~ろ~の時のスーツって、スタイリストさんがついているんですよね。
まさか自前ではないですよね。
でも、村尾さんにせよ、キャスターやアナウンサーの人のスーツ、または女子アナの人のスタイルって、全部スタイリストさんつくんでしょうか。それとも自前の部分はあるのかしら。
翔くん、スーツやネクタイ、同じこともあったりするので、どうなのかなって思っているんですが・・?









 

2009.06.16 / Top↑

「かわいい」と思うツボは山ほどの回でした。
misonoさんの元気でかわいいキャラがとってもよくでていて、でもゲストなのにさんざんいじられて、面白かったです。
相葉ランドのコスプレもかわいかったし、書きだしたら、いろいろですが・・
日がどんどんすぎていくので、とりあえずどうしても書いておきたいことだけをピックアップして。



まずは、インパクト大だった魚さんの占い
misonoさんは「食べることには困らない」けれど、「男運がない」とさんざん言われ、「そんなに頭もよくない」とも言われ、言われ放題でしたけど「全体運」がいいのはよかったですよね。

嵐代表で占ってもらったのはニノ。
「今の仕事(芸能関係)はむいている」「家庭をしっかり守っていけるので離婚はない」といい感じ。
その後の「もう結婚している」は本人ともども、ビックリでしたけど。
「友達がいない」「冷たーい人間」と言われて、やっぱり言われ放題。

それに対して、翔くんのこと「めちゃめちゃ偉くなります」と大絶賛(本人の方が途中から若干とまどい気味でしたが・・)
メンバーに対して言った「櫻井さんのことを大事に思って、利用してください」には笑っちゃった。

さらに偽りの3王子 ニノ、潤くん、相葉ちゃんの3人は「おれがこの中で一番もてると思っている」って。
偽りの3王子の間抜けた3ショットが、最高だったんですけれど(笑)

さらに、大ちゃんには「全然もてない」とだめだし。

でもね。大ちゃんについては、HPのスタッフブログにすごくいい話がのっていました。
(→こちら)

リーダーは「上に立とうとしない、謙虚な人」他の人が「自分が一番!」と思っている中、リーダーは「のんびりで、そういう考えがないので、とてもリーダー向き。この方でなければ嵐はうまくいきません!なので、大野さんをリーダーにした人は本当に頭がいいですね!」

私も、大ちゃんがリーダーだというのは、すごくいい選択だなって思っているし、きっと他のメンバー4人も、嵐は大ちゃんがリーダーでいるからこそ、こんな雰囲気でうまくいっているとよく分かっているだろうなって思います。
ひょっとしたら、自分の価値に一番気づいていないのは、大ちゃん自身かもしれませんよね。

魚さんの占い、またきいてみたいし、全部のメンバーについてやってほしいなって思います。


あと、misonoさんの男性に求める条件話からでてきたニノの話を。

misonoさんの男性に求める条件は「うそをつかない人」
浮気は許せるけれど、うそは許せない!

その発言をきいて、オグさんが「ニノもどこかの番組で好きな人が浮気をしても許せるっていっていたじゃない?」とナイスなつっこみ。(グータンヌーボですね)
ニノいわく、
misonoさんと全く一緒。(浮気は許せるけれど、うそは許せないってことですね)
好きな人がいて、その人がそこにいてくれさえすれば、成立してしまっている。、
(今、ここで自分と一緒にいるっていうことが大事っていうことなのかなって思います)
あとね、その浮気しちゃった彼女について
「ただ、そういう女の子になっちゃった、そうしちゃったということにへこみます」
とも言っていました。

何か、ニノにしてははぐらかさない正直な気持ちだったように思えて、きけて良かったなって思いました。

彼女がそうせざるを得ない状況にしてしまったことに凹む(そこで、自分の方を責めるって、なんかそういうニノに気持ちにちょっとジーンときちゃった)

大笑いの場面が多くて楽しかった、宿題くんでしたが、その場面だけはちょっと違う感じがしました

2009.06.11 / Top↑

昨日の宿題くんのMVPは、潤くんと山コンビにあげたい。

と、MVPの話に行く前に、リーダー黒すぎでしょ(爆)

役で黒くしている潤くんと並んでも、潤くんが白くみえるディープな焼け具合。
沖縄の海で、1日海の上にいたら、そりゃきれーに焼けるよね。
メンバーからもつっこまれ、マネージャーさんからもおこられて、でもきっとこたえていないよね、大ちゃんは。
ちゃんと、お手入れしているのかな・・美白化粧品をプレゼントしたい感じです。

そして、今回ゲストは、小林麻央さんとバードさんで、バードさんは嵐くん達みんなと仲良しだし、小林麻央さんも翔くんと毎週のように会っているわけだから、そういう話とかするのかなと思ったら、意外にそのへんはあっさりという感じでした。
バードさんなんかもう少し嵐愛全開なのかなって思ったけれど、かなり抑えめであったような・・。
(正座してRAPは最高でしたけれど 笑)

山コンビ今回最高の見せ場は、

* 「バカでアホでフラメンキン」を試食する翔くんに視線を投げかけ続け、最後に
   大「おいしい?
   翔「おいしい
   で締めくくる山コンビ。

これはね、リピの嵐だし、コマ送りでみちゃった(爆)
だってね、試食する翔くんに視線を送り続ける大ちゃん、すごーく面白いんだけどかっこよすぎ
またね、その視線を感じてちょっとづつふりむく翔くん(かわいいんですけど・・)
潤くんが「集中して」っていうけどネ
そして、二人で視線を合わせて笑顔で(また、近いのよね・・距離が)
 大「おいしい?
 翔「おいしい

もう、キャーって叫んじゃう 私の方が照れちゃうわ

いやー、でもいいものを見せていただきました。


* ZEROの翔くんのまねをする大ちゃん

この日の収録って、ZEROで翔くんが裁判官の方に取材したVTRをやっていた次の
日だったんですね。
そして、最後の翔くんのコメントをまねする大ちゃん。(これがまた上手いのよね
最後カメラ目線で終わるところも(ナイス
翔くんに
「ちらっとカメラみないで」って言われていたけど、翔くんうれしそうでしたね。
大ちゃん、CSの釣り番組だけでなくて、翔くんのZEROもみているのね(意外!なんて言ったら失礼
それも、あんなにちゃんとマネできるって、流し見ではなくて、ちゃーんと観ているのよね。
何かそのことも、とってもうれしくなっちゃいました


あとね、山ゴトではないけれど・・、羽鳥さんが歌うRAPのお手本で、「ARASHI」が流れた時の翔くんの顔
昔のものを聴くのはちょっと照れるよね(それも、10年前の右も左もわからない頃)
ちょっと凹み気味の顔で聴いていたと思ったら(また、その凹む顔がかわいいんですけど・・)
「何かこいつ、シャカリキでむかつく!」って。
照れているあなたが、ホントにかわいいです



あと、潤くんは昨日終始かわいくて。
*「バカでアホでフラメンキン」を食べて、「うんとね」

翔くんに「甘えん坊」ってつっこまれていましたが、しっかりものの潤くんも基本は弟体質

*「カレーの天ぷら」を上手にあげてVサイン、さらにつまみ食いして「アチチチチ」

得意満面の潤くんと、つまみ食いして素で熱がってっている潤くん、どっちもかわいい。
ニノに「つまみ食いした次男坊」ってつっこまれていましたが、今回は何度も弟キャラの潤くんが観れて幸せです。

そして、とどめはイモムシダンス。
何をやってもカッコイイよね。
(ちなみに、羽鳥さん前に進めず、後退していました。何気にむずかしいのね)

永久保存版の宿題くんでした。



終わりにZEROについても、一言。

ZEROはのNEXT GENERATIONは、ダルビッシュ投手。
過去2回のインタビューはすごく張りつめた感がありましたが、今回はなごやかなムードでしたWBCの裏話が中心でした。

あと、ecoウィークの企画で、建築家の安藤忠雄さんにも、翔くんがインタビュー。
安藤さんは、「ゴミの島を森に変える」活動をはじめられているそうで、翔くんはインタビューだけでなく、実際にゴミの島(かつて、夢の島と言っていたところですよね?)に行って、植樹された木がどうなっているのかの取材もしていました。
(13年前に東京都が試験的に植樹した区域が本当に森のようになっているのは、驚き!自然の生命力ってすごいですね)

安藤さんは、2016年のオリンピックの誘致に絡んで東京のグランドデザインを考える仕事もしていらっしゃるとのこと。緑のラインを作り、都心に風を通すことを考えていらっしゃるとのことです。

一つ一つの仕事が重なって次に繋がっていくわけだけど、翔くんいいお仕事させてもらっていますよね。
ZEROのキャスターになって、そこの経験がオリンピックのキャスターに結びつき、いろんなスポーツ選手の方にインタビューする機会を得られ、ecoキャスターで安藤さんに会い(きっと、今後東京に誘致ができたら、確実に会場設計にかかわっている安藤さんにお会いできる機会できますよね)、24時間テレビの絡みもあって村上さんにインタビューしたと思ったら、今度はヤッターマンがらみでも対談の機会があり・・・

ちょうど、20代後半ってどんどん新しい仕事にチャレンジしていってこの時得られたものって本当に財産になると思う。
すごく、彼をのばしたいと思う周囲に支えられているんだなという感じがして、またそれに応えていっている翔くんのファンでいられてホントうれしいです(完全に姉目線、親目線ですけどね)



最後にもう一言!

ニューシングルでたばかりだけど、また出ますね。
「Everything」でカップリングが「season」
アルバムでなくて、シングルなんだ!とこの展開には驚いたけど、単純に嬉しい。

初回限定に、auCMの60秒バージョンをつけてくれたら、嬉しいのに。
今回は2種類ですが、そろそろ通常盤にシークレットトーク入らないのかな。

2009.06.02 / Top↑

まず、あだ名番長につけてもらったあだ名から。

大ちゃん → カレーパン
(ビジュアルからとのことですけど、確かにいいこげ具合かも 笑)
ニノ → 早退
(高校生とかの時、どこも悪くないのに「おれ、今日もう帰るわ」とかって、ふっといなくなっちゃいそうな感じ 笑)
翔くん → 説明
(「いつも説明している」と言われて本人もうけていたけど、確かに常にまともなMC的立ち位置ですものね)
潤くん&相葉ちゃん → ボーダー(ズ?)
(2人ともボーダーの服をきていたからなんんだけど・・めんどくさがらないで・・・、それぞれのをききたかったです。)
オグさん → 甘酢あんかけ
(これが一番意味不明? 何でなの??)


今回の宿題は、「珍しくておいしいカレーを調べて提出」
日直は大ちゃんです。
ここが、私は今回最大のツボでございました。

有吉さんから「大野くんっていつ(進行が)うまくなるの?」ときかれた超マイペースな進行ももちろん面白かったし、何よりもその大ちゃんに寄り添いながら、また温かくみまもりながらフォローする恋人と妻の姿が最高でした

だってね、まずニノ。ふだんはあれだけ突っ込み隊長なのに昨日少なくとも大ちゃんが日直の間は、ほとんどはげましとフォローに回っていた感じが・・。
そして、翔くんもね、大ちゃんの手元をちょっとのぞきこんだりしながら、すごく温かなまなざしで見守っているの

たとえばね最初に
有吉「大野くん、いつうまくなるの?」
大ちゃん「いや、ぼくこれひさびさで・・」
そこですかなずニノが「がんばって

オグさんが質問「欧風って、ヨーロッパ風ってこと?」
大ちゃんその質問は完全にスルーして「このトロの・・・・」とマイペースで説明を続けます。
そして言い終わってほっとした大ちゃんに
翔くん「以上ですか?」
大ちゃん「以上です」
ニノ「ありがとうございます」

このあとも、大ちゃんの超マイペースで自由な進行は続くのですが、基本この感じ。
妻と恋人に見守られ、のびのびとおもしろ大ちゃん全開でした。




すごかったのは、有吉さんと相葉ちゃんがみせたあごの力。
嵐とおぐさんスタッフをのせた総重量670KGの台車を口にくわえたロ-プでひっぱるんですが、あごの力が強いと自慢した有吉さんが成功させた後で、試しにやってみた相葉ちゃんも成功
でも、スタッフ日記によればこれは、たまたま相葉ちゃんもすごかったということで、スタッフさんが事前にやったら全然できなかったそうです。
さすが、ミラクル相葉だわ


あとね、相葉ランドでの翔くんの絵、最高でした。
特に、サイがかわいかったヨ


ということで、きのうは私はどちらかといえばほっこり気分の宿題くんでした。



ついでに、その前のZEROについて。

昨日のイチメンは特別版。
裁判員制度がはじまるということで、翔くんは東京地裁の裁判官の方のところへお話をききにいきました。

裁判官の方、翔くんと一緒の27歳ということで、とっても親しみを感じて迎えてくださっているようでした。(27歳で、もう4年のキャリアっていうことは、ほぼ卒業と同時くらいに司法試験に受かっているということで、とっても優秀な方なんですね。でも、すごくあたりのやわらかな感じの方でした)

裁判員制度で用いられる法廷とか、審議をする部屋とかを見せていただきながら、全体の流れや、いろいろ心配なこと気になると思われることについて質問していきました。

そして、「どうやって人間を見極める目を養うのか?」という翔くんの質問が印象的でした。
裁判官の方の答えは「いろいろ視野を広く持つ」といったことだったと思います。だからこそ、裁判員制度の意味があるという趣旨だったような・・大体ですみません。

この制度に関しては、もし自分の身になれば、私自身はとまどいとか心配の方が多い気がします。

2009.05.19 / Top↑
ゲストは、スザンヌ。

やっぱり、嵐のバラエティの中でも「宿題くん」は一番ですね。
ゲストやオグさんを含めてのやり取りを見ていると、面白くって、かわいくって、思わずニコニコ、ニヤニヤしてしまいます

昨日は、まず大ちゃんの帽子姿、顔ちっちゃ!!
スザンヌさんの帽子ですが、ドラマが終わって、最近本当にリラックスしてやわらかーい雰囲気を醸し出している大ちゃんによく似合います。

あと、芋料理を食べている時、大ちゃんの途中でフェイドアウトしてしまった発言に、翔ちゃんが「大丈夫だったから、最後までちゃんと言って!」と言っているところ。単につっこんでいるんではなく、お互いの愛を感じてしまいます(私だけ?)

そして、NEWS SHUKUDAI
翔くんがふだんのバラエティ顔から、すっかりZEROのひきしまった表情になってしまって。
これは、ZEROを見ていても感じますが、翔ちゃんって頭の回転もいいし、勉強も日々の努力も本当にしているんだろうなって思います(だてに慶應の経済をストレートででていないよね
また、一方では「VS嵐」で見せるようなダメキャラもあったり、天然でかっこつけた感じもなかったりして、そのギャップがいいなって思います。
2008.11.25 / Top↑
昨日の「宿題くん」久し振りの相葉ちゃん仕切りのぐだぐだな回でしたね。
ファンとしてはグダグダだろうが、素っぽい部分がかいまみれるのは、楽しいのでOKです
特に「誰が一番早く眠れるか対決」、取り組む態度や寝方に性格があらわれていて、くだらないんだけど、かわいくて笑っちゃいました
松潤のこと相葉ちゃんがひざまくらで耳かきしようとしているところもかわいかったしね
ニノ相の絡みもほほえましい。
ちょっぴり残念なのは、翔くんと大ちゃんは寝ようと一応努力していたので、絡むところが少なめだったこと。
ふだん、翔くんと大ちゃんの絡みは、私の一番のツボなので・・・(宿題くんだと、立ち位置が隣なこともあって、二人でよくごそごそしゃべっていますよね)
やっぱり、寝ちゃだめよね。

2008.11.18 / Top↑